2004年10月31日

Happy Halloween!

ハロウィーン当日です♪
かぼちゃ、、数日前にカービングして家の中においておいたのに
もう中がカビカビ!
なんだか家の中がほこりっぽいにおいがするなぁ、と思っていたら
かび臭いにおいでした。(苦笑)
やっぱりカービングは前日くらいにしないとだめですね。。
慌てて外に出しました。
そういえば土曜日に親戚の家の表においてあったかぼちゃはもう溶けていました〜。
あれも2日ほど前に出したところだということでしたが
暖かいテキサスではあっという間に悪くなってしまいますね。


我が家のかぼちゃたち。。

会社の同僚の家でのハロウィーンパーティに誘われたりしていましたが
自分たちが仮装するのも面倒だったし
今日はもう静かなハロウィーンを家族だけで楽しみたい気分だったので
近所にトリックオアトリートに行っただけでした。
でもそれがとても楽しかったです。

ダンナは、子供たちが来て誰も家にいなかったらかわいそうだから、、と言って
次男と2人で家に残るというので
私はシンと2人で近所を歩きました。

シンはとても楽しいと言っていましたが、5、6件も回ったらもう
Can I go home? (笑)
もう十分キャンディーをもらったからいいのですって。
まだバックのそこの方にちょこっと入っているだけだったのに
欲のない子です。(笑)

今日はキャンディー欲しさにちゃんと
Trick or Treat! と知らない人たちに言うことが出来た彼でした。

3歳になってようやくほんとにこういう行事が楽しめるようになったようです。
去年はまだわかっているのかわかっていないのか、、という感じだったもんなぁ。
子供が楽しんでくれると親もほんとに楽しいです。
子供のおかげで自分は子供の頃経験しなかったハロウィーンというイベントを
今になって楽しませてもらっている私。
子供の存在に感謝です。

さて、近所の子供たちにキャンディーをあげるために家に残ったダンナですが
結局ほとんど子供はやってこなかったそうな。。
我が家のある通りにはハロウィーンのデコレーションをしている家が少なくて
角から通りを眺めると真っ暗に見えてしまうのですよね。
だからきっと子供たちはこの通りをパスして他へ行ってしまったのだと思います。
来年はもっと派手に家を飾ってみなくては。(笑)

posted by popo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もアメリカで8回目のハロウィンでしたが、
子供と一緒に過ごすのは今年初めてでした。
ということで実質初めてのハロウィンです。
私はランタンなんかはつくらず(不器用なのでつくれない)、
人の家にお邪魔して、仮装したうちの娘の撮影会をしたくらいでしたが、
周りの住宅地では子供がお菓子をもらいに回っていて、
楽しい光景が見られました。
Posted by Miopapa at 2004年11月03日 08:33
うちのランタンは次の日にはリスに食べられていて、ぼろぼろになってきました。カビも生えてきましたよ。やっぱり前日にカービングというのがいいんだね。

シン君がハロウィーンを楽しめてよかったね。来年からはきっと「ぼくは〜になりたい!」ってはっきり自己主張してくるよね。

子供のおかげでいろいろなことを経験させてもらえている、って私も実感しています。季節感を味わうことのできる行事がたくさんあるのが楽しいよね。

そうそう、かぼちゃの種、皮をむいて低温でローストしてみました。カリカリしておいしくできましたが、皮をむく労力を考えると、わざわざ作るほどのものでもないかなあというのが感想です。
Posted by ちょこ at 2004年11月04日 00:06
■Miopapaさん
子供が出来るとハロウィーンというイベントはまた違うものになりますよね。仮装した子供の写真を撮るのは一番の楽しみだったりします。
ランタンは、難しくないですよ〜。いつかぜひ試してみてくださいね。

■ちょこちゃん、
えー、リスが食べるの??びっくり!
寒い地域なら一週間くらいまえにカービングしても大丈夫かと思ったけれどやっぱりカビ生えるよね〜。でもリスとは、、(笑)
種はやっぱり皮をむかないとだめなのね、、
ほんとに手間を考えるとホールフーズとかで買ったほうがいいね。(笑)
Posted by popo→Miopapaさん、ちょこちゃん at 2004年11月04日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/949225

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。