2004年10月27日

C&Bのパーティへ

行って来ました、Crate&Barrelのプレオープニングパーティ♪
これがね〜、なんでこんなに楽しいんだろう??っていうくらい楽しくて。

きっとお酒のせいが半分くらいなんだろうけど
おいしいお酒+アペタイザー+素敵な商品のショッピング
という組み合わせで楽しさが倍増!

お店の中は落ち着いてショッピング、、とは行かない混みようだったけれど
おいしいシャンペンやワイン、ビールが飲み放題。
アペタイザーを載せたトレイを持った店員がその辺をうろうろ。
それ以外にもマッシュポテト+マッシュスイートポテトの組み合わせを
グラスにいれ、その上に好きなものをトッピング(サーモン、キャビア、ねぎなど
色々、、)してサーブしてくれるテーブルがあったり。。
(きれいなので最初見たときはシャーベットを食べているのかと思いました)

アペタイザーは一口タイプのこじゃれたものが色々ありましたが
これがどれもおいしくてますますハッピーに♪

いただいたシャンペンは缶入りでびっくり。
缶にストローをさしてシャンペンを飲んだのなんて初めて。
しかもとてもおいしいシャンペンでした〜。
(ちなみにカリフォルニア産)

あ〜、幸せ。

欲しいものはほんとにたーっくさんありましたが
後日またダンナと来て一緒に色々選ぼうと思い、あまり買い物はしませんでした。
それにお酒を飲んで買い物って危ない〜。(笑)
つい気が大きくなるし、それにどの商品も欲しくなる!
なのでしらふの時に出直そう、、と自制したのでした。

ひとつだけもう生産終了、というシリーズのディナーセット
(お皿やカップなどのセット)があり、かなりの割引になっていたので
買っちゃいました。
これがちょっとビィンテージっぽくってかわいいの〜♪
どうやって使おうかなぁ、と考えてワクワクです。

一緒に行ってくれた友達夫婦も思った以上に楽しんでくれたようです。
友達は飲みすぎてかなり酔っ払ってました。(笑)
彼女には珍しいことなのでよほど楽しかったんだなぁ、って思ってうれしかったな。

家で子供2人を見てくれているダンナには感謝するやら
申し訳ないやら。(笑)
ほんとは一緒に行けたらよかったのだけどな。
やっぱりいつでもお願いできるベイビーシッターさんを一人くらい見つけておきたいものだなぁ。
そうすればこういう時夫婦でお出かけ、ということも出来るのに。
さすがに今日は小さい子を連れた人は見かけませんでした。

それから、、考えてみれば今日来ていたゲストは95%が白人だった気がします。
黒人やヒスパニック系の人はは一人も見かけた覚えがないし、
他はアジア人を数人見かけたくらい。
C&Bは白人好みなのかな、とちょっと不思議に思ったのでした。

posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/912262

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。