2004年10月26日

ジャック・オ・ランタン

パンプキンのカービングをしました。
今日は夜ご飯は残り物で済ませ、時間を作ってカービング開始!
(食事の支度をして、ご飯を食べて、後片付けをして、、
とやっているともうお風呂+就寝の時間になってしまうから。。)

やり始めるまでは面倒なんだけど
はじめるとこれがなかなか楽しい。
しかもシンが大喜びで
"It's fun!" "It's so much fun!"と飛び跳ねているので
うれしくなりました。
子供にとってこういうイベントってやっぱり楽しいものなんですよね〜。

一ヶ月以上も前だったかな。
たまたまインターネット上で見つけたカービングのテンプレートをシンが気に入り
"I want this!"と言っていたので、彼のためにがんばって作りました。
写真は後ほど、、

家族の人数分ということでかぼちゃを4つ買っていたのですが
ダンナがひとつ、私が二つ彫ったところで力尽きました。(笑)
残りのひとつは数日中に仕上げるつもりです。

ダンナが種をローストしてみよう、とオーブンに入れましたが
出来上がりは食べられたものではない状態に。(苦笑)
固いし、それにかりっとしていなくて噛むことができない。。
結局ゴミ箱行きとなりました。残念。
あんまり大きすぎるかぼちゃの種はおいしくないのかな。
それとも作り方が悪かったのでしょうか。
また来年挑戦してみよう。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃの種。あれってうまくローストすると殻(shell)の部分は食べられるようになるのかしら?なんだか硬そうで特に日本人にとってはedibleではないような気がするのだけれど。

同僚のリンダに聞いたら、彼女はローストするときはいつも殻を取りのぞいてからやるからとても面倒だと言っていました。今日私も試しに殻をむき始めましたが、110個やったところで指がいたくなりやめました。

殻つきと殻なしてローストしてみてまた報告するね。200度くらいの低い温度でローストすればいいんだよね。
Posted by ちょこ at 2004年10月30日 12:30
かぼちゃの種って売ってあるものは殻をむいてあるの??知らなかった!!
そのままローストしてたよ〜。それがだめだったのかな?うん、硬くて食べられなかったよ。(笑)
もしうまくいったらぜひ教えてね。
Posted by popo at 2004年10月31日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/911590

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。