2004年10月19日

海外ママ7人の新ブログ!

海外在住ワーキングママ7人が集まってブログを始めました。
題して「海外で働くママ7人のきらきらコラム」

この企画を立てたのが1ヶ月弱前。
そして私が大好きなお友達たちに声をかけたのですが
うれしいことに全員が
「おもしろそう!やろう!」って言ってくれたのです。
これは感動でした♪感謝!

メンバーはアメリカからが5人(テキサス、メリーランド、ロサンゼルス、ハワイ、シカゴ)、
そしてカナダのバンクーバーからとタイのバンコクからそれぞれ一人。
このメンバーが毎週テーマをたて、語っていきます。

これが、、当人の私がみんなのコラムを読むのをほんとに楽しみにしている、
というくらい興味深いものになりそうなのです。
メンバーはほんとに個性豊かだし
みんな絶対に楽しい話をたくさんしてくれると思う。
私の日記なんかよりずっと人気のあるサイトに絶対になるはず。(笑)
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

左上のリンクから飛ぶことができます♪

読む人が「へぇ〜」と驚いたり感心したり
そして元気になってくれたりするコラムになればよいなぁ、と思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
posted by popo at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。だいぶ前に一度書き込みさせていただきました、ダリアです。シン君の成長の過程が9歳のうちの息子とほぼ同じなので(笑)毎日楽しく拝見させていただいています。「海外で働くママ7人のきらきらコラム」とてもうれしいです。私も3年後くらいにはアメリカに移住、働く予定なので楽しみにさせていただきますね。特にメリーランドは主人の実家があるところなので興味津々。私もワーキングママ。3番目の子供が3歳になったので少しは楽になってきました。またあそびにきますね。
Posted by ダリア at 2004年10月20日 22:02
以前、書き込みさせてもらったバンクーバー在住のぷらむです。私もワーキングママで、2歳の息子と7ヶ月の息子がいます。popoさんの写真や日記が素敵で、育児の感想にも共感するところがあり、毎日遊びにこさせてもらっています。

わたしも最近育児日記をかねたブログ日記を付け始めました。何か記録にとめておかないと、どんどん忘れていってしまいますしね。すでに長男がいつ何ができるようになったとか、記憶があいまいになっていて、申し訳ないです。

新ブログも楽しみです。バンクーバーの方もいらっしゃるようで、2歳のお子さんがいるようなので、またいろいろおじゃまさせていただくと思います。

Posted by ぷらむ at 2004年10月21日 00:05
■ダリアさん
こんにちは!家の息子の成長過程が同じとは!(笑)ぜひぜひダリアさんの息子さんの今を知りたいなぁ。そうすればうちの息子の将来がわかるってことでしょう?(笑)息子さんもおとなしい子供でしたか?今はどうですか〜?
お子さんが3人もいて仕事も、、しかも日本で、、尊敬します。
自分で言うのもなんですが7ママブログは絶対に面白いと思います。(笑)毎日更新予定なのでちょくちょく覗いてみてくださいね。

■ぷらむさん
下の子供の年齢がほぼ同じですね!
それに息子が2人というのも同じ。うれしいな。
ほんとに書きとめておかないとすぐに忘れちゃいますよね。
7ママメンバーのバンクーバーのはなさん、きっと面白い話を色々してくれると思うのでぜひ見てみてくださいね。
Posted by popo→ダリアさん、ぷらむさん at 2004年10月21日 01:18
いいブログ始められましたね。
アメリカにいると、アメリカとかカナダの
「どこが好き・嫌い」というのがすごくよくわかりますね。
でも正直今の私は読むのがつらいです。
来月日本に帰ってしまうので・・・。
日本に帰ってもこれを読んでまたアメリカにくるぞ、
って気持ちを持続させたいな。
Posted by Miopapa at 2004年10月21日 11:52
とても良い企画ですね!!
専業ママをしていた時は、おなじ状況のママ友が
一杯いたのですが、私もpopoさんと同じく
私のオファーが出た時点で、他州に引越したので
あまり友達というか、特に働くママ友がいないのでほんとに楽しみです。
Posted by とこりん at 2004年10月22日 01:38
■Miopapaさん
Miopapaさんに「いいブログ」なんて言って頂けるとうれしいなぁ。
私はカナダに行った事がないのですが、Miopapaさんはカナダとの国境の近くに住まれているのでカナダは身近なのでしょうね。二つの国を気軽に行き来できるっていいなぁ。
ここからだとメキシコですが、、でも一番近くの国境でも車で3時間以上かかるし、治安のことを考えると子連れではなかなか行けないです。
Miopapaさん、ぜひぜひアメリカに戻ってきてくださいね!

■とこりんさん
海外で働く日本人ママってまだまだ少数派だって思うのです。だから同じ境遇の人には共感してもらえるのではないかなぁ。ちょっとでもお役にたてたらうれしいです。
働くママはやっぱり働くママ同士の方が話がしやすいですよね。私もこのメンバーたちにはいつも助けられているんですよ。
何か質問等あればいつでもあちらのコラムのほうにコメントしてみてね♪
Posted by popo→Miopapaさん、とこりんさん at 2004年10月22日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/848226

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。