2004年09月28日

カルビ肉の牛丼風

今日のごはん
- カルビ肉の牛丼風
- マッシュルームのマリネ
- お味噌汁

思いっきり手抜き、、
冷凍してあったカルビ肉を野菜と一緒に炒めて
焼肉のたれで味付け。
でも、、ちょっと失敗でした。
このカルビ肉、ものすごく脂がのっているので、
グリルで油を落として焼けばおいしかったけれど
フライパンで炒めると脂っこすぎ。。
ちょっと気持ち悪くなっちゃった。

実は先日ダンナのコレステロール値が標準より少し高いことが
わかったので気をつけないといけないのです。
でも、、いままでコレステロールのことなんて気にしたことがなかったので
何を気をつければいいのかよくわからない。。
これから勉強が必要です。
でもあんまり油っこいものはやっぱりだめよねぇ。。

ちなみに私のコレステロールは標準より低め。
そしてよいコレステロールは標準より高めで優良でした♪
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

