2004年09月27日

ぐったり〜。。

よくなったかなぁ、と思ったマーですが
夜になるとご機嫌がななめになり
9時を過ぎるとものすごい声で泣きはじめました。
なんだか苦しそうなのでタイラノルをのませましたが
体を反って泣くので抱っこもたいへん〜。
2時間ほどなだめすかしてやっとこさ寝かしました。。
つかれたぁ。。

マーが大声で泣くのでシンも寝ないし。。
マーを部屋の外に連れ出したらやっと眠ったようでしたが
10時は過ぎていたなぁ。
明日の朝はきっと起きられないよ。。
困った、困った。
posted by popo at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、popoさん、SBです。
私の子供たちも今体調悪いです。
popoさんのご苦労が手をとるようにわかる、、、、
先週、水曜日のプレイデーの夜、娘が具合悪くなりました。午前2時過ぎに911呼んだんですよ。
ちょっとしたセキをともなう発作がおきて。
どうやらCROUPだったようです。
日本語で何ていうのか知りません。
What To Expect Toddler Yearsなど読んでもわかるように、子供の間では起りうる病気のようです。
現在娘は熱もないし、セキと鼻だけ、しかし、1歳の息子が鼻水ダラダラしてきて、ちょっとセキも。
二人小さい子を抱えていると、どちらかが調子悪いと、もう一人も悪くなりがちですよね。
息子に授乳する前に、娘にベナドリルを与えたせいか、ぐずる息子の部屋で、娘は彼の使っていないベッドの上で寝て始めてくれたのでちょっと助かりました。息子を寝かせるのには、やはり2時間かかりましたよ。ベナドリル(アンタイ ヒスタミン)は眠たくしてくれるのでいいですね。(笑)お互いに、子供たちが夜を通して寝て欲しいものですね。
Posted by SB at 2004年09月28日 14:01
911は大変でしたね!!
CROUPって初めて聞きました。。
まだまだ病気系の英語には弱くて。。
発作なんて起きたら私はきっとパニックになりそう。
今からイメージトレーニングして
とっさのときにどうするか考えておかないとですね。
でもたいしたことがなかったようでほんとによかった!
ほんとに一人が病気するともう一人、、そして次は親に、、という感じなのですよね。。
ほんとにお互いがんばりましょうね〜。
Posted by popo→SBさん at 2004年09月29日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/688883

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。