2004年09月24日

タイカレー

今日のごはん
- タイグリーンカレー
- もやしのナムル

今日はダンナのリクエストでタイカレーに。
具はなすび、たけのこ、鶏肉、ピーマン、タイバジルでした。
プリッキーヌ(タイの唐辛子)が今日は手に入ったので刻んで加えました。
種ごと2本ほど入れたのだけれど
もうちょっと辛くてもよかったかな。

ダンナも私も辛党なので、、
でもあまり辛いものを食べると
息子が母乳を飲むときに嫌がるような気がするので
ちょっと控えています。
上の子の時はいくら辛いものを食べても
平気なようだったのにな。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなグリーンカレー!作るの難しいですか?タイ料理が大好きな主人に作ってあげたいのですが、もし私にも作れそうならレシピを教えてくれませんか?
Posted by ショーンママ at 2004年09月25日 20:52
グリーンカレーは超がつくほどカンタンですよ!
グリーンカレーペーストさえ手に入れば
あとはココナッツミルクと水を同量、
そこにペーストをいれ、好きな野菜やお肉(またはえび等)を放りこみ
煮込んで、砂糖とナンプラー少々で味付けするのみです。
辛いのが好きな場合はチリなどを足してくださいね。
煮込むといっても具が食べられるほどに火が通れば
それでOKなので短時間で出来ますよ〜。
Posted by popo→ショーンママさん at 2004年09月26日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。