2004年09月23日

幸せ〜のインド料理

お昼にちょっと足を伸ばして
ダウンタウン近くにあるインド料理のお店へ。
ここのインド料理はほんとにおいしい!
(店名はClayPitです)

ダウンタウン、遠いと思っていたけれど
行って見ると職場から20分程度で到着。
これならまたランチ時間に行けるかも〜。

バッフェもあったけれど私たちはメニューから選ぶことにし、
3人で、カレー二種類、タンドリミックス、ナン等を注文。
ナンは色々な種類があって(
ガーリックバジル、ポテトとオニオンを詰めたもの、、などなど)
もちろんできたてが出てきます。
おいしい〜♪
カレーも他のインド料理店とは一味も二味も違います。
ピスタチオが入ったココナッツクリーム風味のものなんて最高。
マンゴラッシーも忘れずに注文しましょう♪

味にうるさい人と一緒だったのですが
彼も"I'm impressed."と唸っていました。
薦めた立場としてはホッ。(笑)

食べ切れなかった分はうちのダンナ用にお持ち帰りしたので
彼もにっこりでした〜。
posted by popo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ClayPit、行きたいなぁと思っているレストランの1つなんです。
popoさんのお話を聞いて「これは行かなきゃ!」に変わりました(笑)
同じくインド料理のレストランのBombay Grillに来週行く予定です。
初めてなのでこちらもどんなところか楽しみです。
popoさんは行かれたことはありますか?
Posted by ocaiu at 2004年09月24日 11:50
Bombay Grill、行った事がないです!
ぜひぜひ感想を教えてもらえるとうれしいな。
ClayPitは雰囲気もよいしお奨めですよ〜。
Posted by popo→ocaiuさん at 2004年09月25日 11:02
私も最近インド料理店に行きました。近日アップ予定です。
この地域(デトロイト)もインドの方が多くて、インド関係の店(食料品店、レストラン)は多いのですが、地元紙で1位に輝いた店に行きました。でもランチ・バフェだったので安く済みました。
全体的にアメリカのインド料理は、日本のものより辛さがだいぶ控えめな印象を受けます。
Posted by Miopapa at 2004年09月26日 10:50
アメリカではタイ料理でもなんでも
辛さが控えめな気がします。
バッフェだとむりですが、普通にメニューから
頼む場合だと「辛めでお願いします」と
言っておけば辛くしてもらえることがほとんどですよね。
私のお気に入りのこのレストランではオーダーの時に
辛さの度合いを聞いてくれますよ〜。
私は辛いのが大好きなので「特別辛くしてください!」
とお願いしますが、それでいつもたいていちょうどいいくらいです。
Posted by popo→Miopapaさん at 2004年09月26日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。