2004年09月22日

歯が〜

なんともう下の歯が一本顔を出しています。
寂しい〜っ。
もうほんとの赤ちゃんじゃなくなっていくのねぇ。。
まだまだ小さい赤ちゃんだと思っていたのに
あっという間に歯が出てくるなんて。

上の子も5ヶ月のときに生え始めたからちょうど同じ時期です。
上の子のときは成長がただただうれしかった気がするけれど、二人目にはいつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ってしまう。もちろん成長するのを見るのはうれしいけれど、それよりも寂しさのほうが勝っている気がします。
posted by popo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、以前市販の薬についてメールしたSBです。
popoさんのお子さんは歯が生えるのが早いですね。
うちの子供たちは二人とも遅いです。一人目の娘は10ヶ月ごろで、二人目の息子は11ヶ月でした。現在1歳ですが、まだ2本。なので、3RDフードはランピー過ぎて嫌います。チェリオとか食べますが。
ところで、ちょっと数日前のえびの話を読んだのですが、SUN HARVESTは行ったことありますか?
えびを買ったことありますが、問題なかったですよ。
私は、よくフルーツと野菜がHEBより安い(特に広告の品だと)と思って行きます。しかし、牛乳とかは高いですが。だから、グロッセリーの買い物は全部済みませんが。先週の例だと、赤のブドウが1ポンド69セントでした。それに、お肉もHEBよりは体によさそう(?)なものが売っています。ALL NATURALとかうたっているので。鶏肉も、えさは野菜、抗生物質無使用のブランドが。値段は広告の品だと、それほど高くはありません。WHOLE FOODSよりは安いですし。話はそれますが、時々、HEBの鶏肉は何を与えて育てているのかしらと疑問に思ってしまいます。普通に食べていますが、、、、

まだ授乳してますか?乳首かまれないといいですね。
歯があると痛いですものね。
ではまた。
Posted by SB at 2004年09月23日 12:41
こんにちは〜♪5ヶ月だと結構早い方なのかな。
もうちょっと歯なしの笑顔を見ていたいのになぁ。

Sun Harvest、確か一度だけいったことがあります!
あそこはWild Oatsの系列のようですね。
また近いうちにぜひ行ってみます。
ナチュラルなお肉を買えるのはうれしいなぁ。

HEBですが、場所によってはホルモンフリーのお肉なんかも置いてあるそうです。
でもきっと限られたお店だけなのかな。

まだ母乳はなんとかがんばっています。
下の子のときはかまれることはなかったけど、、
痛そうですよね〜。気をつけます!
Posted by popo→SBさん at 2004年09月24日 03:39
こんばんは。
マーくんはもう歯が生えたのですね!うちはまだですね。上皮真珠って御存知ですか?乳歯が生える前に歯茎にちょこんと顔を出す「歯」に似てるものなのですが・・・。うちの子は3ヵ月の時にこれが出てきて「歯が生えてきた!」と勘違いしてしまいました。(笑)しばらくするとなくなってしまいましたが・・・。
以前、popoさんが「歯がない笑顔かわいいですよね。」とコメントされてて、今のうちにと、歯のない笑顔の写真撮りまくっています。(笑)
Posted by MAY at 2004年09月24日 13:32
上皮真珠、、初めて聞きました〜。
うちのはそんなのあったかなぁ。
歯の無い写真、たくさんとっているのですね。
後にきっと宝ものになるとおもいますよぉ〜。
うちも今が最後のチャンス!写真だけでなく
ビデオもとっておかなくちゃ。
Posted by popo→MAYさん at 2004年09月25日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/653596

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。