2004年09月22日

えびとセロリのクリームカレー

今日のごはん

- えびとセロリのクリームカレー
- モッツァレラチーズのおかか醤油和え

クリームカレーのレシピはケンタロウさんの本ケンタロウの大好きレシピ101―All about Kentaroより。
煮込まないので時間がかからなくて超お手軽。
でもとてもおいしいです♪

この本は料理の初心者でも作ってみたいと思わせる簡単レシピが満載。わたしはよく手に取る一冊です。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのケンタロウさんの本持っています。ずっと前にpopoさんが日記で紹介してくれたときに買ったのです。でもなぜかひとつもレシピを試していなかったので今日また広げて見ました。

このカレーもおいしそうだね。私も試してみよう、と思います。またおいしいのがあったら紹介してね。
Posted by Rumiko at 2004年09月27日 12:26
あれ?この本前にも紹介したことがあったっけ?
もう忘れてしまってる。(笑)
この本、特にこったものはないけれど簡単でそこそこおいしいものが多いよ!一度試してみてね。
このカレーは分量のカレー粉を入れると少し子供には辛目なのね。だから子供の分はカレー粉を減らすといいと思うよ。そうするとシンも食べていました。
Posted by popo→Rumikoさん at 2004年09月27日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。