2004年09月06日

つ、つかれた。。

2時間ほど、泣き喚く次男と格闘しておりました。
はぁ〜、、、疲れた、、、
眠たいだろうになかなか寝ようとせず、すごい声で泣き喚き続けるマー。赤ちゃんは話せないので理由がわからなくてこちらもつらいです。
teething(歯が生える)の始まりのような気もするし、どこかが痛いのかもしれないし、それとももしかしてコリック?!

5ヶ月といえば長男の歯が生えだした時期。歯の生える時にはよだれが多くなり、咳や鼻水が出たりするのですよね。長男がそうだったのですが、今次男もまさに鼻水とよだれのまっさかり。それを見るとやっぱりteethingなのかもしれません。

泣いて泣いて疲れたのか最後に寝付くのは早かった!
1,2,3と数えるくらいの速さで眠りに落ちていました。
今はぐっすりと眠っています。今日は朝まで寝ておくれ〜。

マーはほんとに母乳を飲んでくれなくなりました。
ボトルのほうが楽に飲めるので、一生懸命すわないと出ない母乳は嫌になったようです。今日は何度か搾乳して乗り越えましたがあまり量も出ないし、、このままでは母乳が止まるのも時間の問題だろうなぁ。悲しい。

しかし泣き喚くマーの隣で寝てしまってぴくりともしない長男はすごいと思った。(笑)耳栓をしたいほどの泣き声だったのに。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。バンクーバーのはなです。LAでお楽しみのところを、少し前の日記にコメントです。

母乳はおっぱいがへにゃーってなっても、搾乳では出なくとも、続けられると思いますよ〜。フォーミュラーに反対ってわけじゃないんですけど、母乳をあきらめちゃう方を見るともったいなくて、もったいなくて。とくにもっとあげたいなーって思っているのに、張らないおっぱいになったから、もうだめだーって思ったりしている人を見るとおせっかいになっちゃいます。一日一回だって、その時間になると出るんだって。昼間、搾乳してなくても、毎日、仕事から帰ってあげるという定期的なリズムができれば、続けられるからまだやめないでぇー。少し前に書きましたけど、私は手動の搾乳機でかなりがんばって、そのあとは、朝と、夕方、寝るときの3回で結構ながく続きました。

おっぱいはぬくもりだもん。私はおっぱいを上げることで自分がうれしいから、ながながとあげてます。これも問題だぁ。
Posted by はな at 2004年09月15日 07:31
はなさん、こんにちは!
もう戻ってきていて月曜からしっかり仕事にいっています〜。

母乳、なんとかがんばっています。会社で一日に3度搾乳。でもね、、3度も行って8〜9オンスくらい出たらいいところ、という感じなのです。なので全然足りません。でも出る限りはがんばって続けるつもりです。一人目は7ヶ月で止まってしまったけど、、もう少し長く続けられるといいなぁ。
Posted by popo→はなさん at 2004年09月15日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。