2004年09月04日

寝返り成功!

マーがついに寝返りをしました。
昨夜からなんだけど、さっそくうつ伏せ寝をはじめています。
ほんとはうつ伏せ寝は危険だとかいうけれどあまりにも気持ちよさそうにしているので、、時々チェックしながらそのまま寝かせています。
今日はごろん、と寝返りして首をぐーん、と持ち上げてうれしそうにきょろきょろ。
それから体をばたばたさせてなにやら前に進もうとしているのか?という感じ。
あっという間にずりばいをはじめそうな雰囲気だ〜。

かなり動きが激しくなってきたのでベッドから落ちないように気をつけなくては。
posted by popo at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのMioも最近寝返りできるようになりましたが、今度は寝返って寝返って大変。
あっという間に移動してるし、まだうつ伏せから仰向けに戻るのが美味くないんで、顔をシーツに押し付けてエンエン泣いてたり。
うちの奥さんがちょっと参ってます。
Posted by Miopapa at 2004年09月06日 20:58
うちは寝返りするようになってからうつ伏せでないと寝なくなってしまいました〜。
ひっくり返すと泣いちゃうし。
ほんとに動きが激しくなってくる時期ですよね。
でも、、はいはいするようになればこんなではすみませんから今はまだまだ楽ですよ〜♪(笑)
Posted by popo→Miopapaさん at 2004年09月07日 00:20
うちはまだまだですね〜。
頭が重そうで最後の一押しが出来ないんですよね。(笑)「もうちょっと〜!」って応援してると、えーんと泣き出しちゃいます。
はいはいするとやはり大変なのですね。今が1番いい時期なのかもしれませんね。
Posted by MAY at 2004年09月07日 14:45
こんにちは。バンクーバーのはなです。横から失礼。。。「いい時期」はいろんなのがありますよぉ。私は1歳6ヶ月ぐらいから、かわいい!という親ばかモードが炸裂!!いまも、かわいくて、かわいくて。でも、「動き」という観点から見ると、お座りのころが良かったかなぁ?
Posted by はな at 2004年09月08日 09:01
■MAYさん
次男は頭が小さいので軽いのかな。長男は大きな顔だったので遅かった気がします。(笑)
でも一生懸命がんばっている赤ちゃんの姿、いけないけど笑っちゃうんですよね、かわいくて♪

■はなさん
そうですね〜、その通り!その時期その時期のかわいらしさってありますね。それが二人目になるとよくわかるからその時その時を楽しめるようになった気がします。
上の子は今3歳だけど、すごくかわいいですよ〜。
ちゃんと会話が出来るようになってきたので面白いです。
Posted by popo→MAYさん、はなさん at 2004年09月08日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。