2004年09月04日

シナボン味のポップコーン

yummmy piggy!のヤッチさんのサイトではじめて知ったこんなポップコーン。
実は少し前に買ってプレイグループに持っていったら大好評でした。
他のママたちもこんなの全然知らなかったみたい。
ヤッチさん、おいしいもの教えてくれてありがとう♪

今日は家でシンと食べました。でもこれほんと危険〜。
とまらない!二人で「おいしいねぇ。」と言いながらむしゃむしゃと一袋平らげてしまいました。
実は今までポップコーンって特においしいと思ったことがなかったのです。
映画館で食べるものもそれほどおいしいと思えないし。
でもこのポップコーンはふわふわしていて最高。
ヤッチさんがいつも日本に帰るときお土産にするっていっていたけど、ほんとこれは喜ばれそうです。

posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おやつ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、ヤッチンったらこんな素敵な物を紹介して〜☆
これ、フツーのシナボンより甘さは優しいのかな?
popoさんが危険とおっしゃっているという事は私は二箱いけるってこと?ヤッチン(笑)
味はまさにシナボン!って感じですか?
次回要購入です(笑)
Posted by マサシ at 2004年09月05日 16:32
レンジでチンでできるポップコーン懐かしいです♪
昔、叔母一家がシカゴにいたおかげで、叔母の知人宅にホームステイしたのですが、そこで映画鑑賞するときに食べて以来、この手のポップコーンの虜です。。
たしかステイ後、帰国する時には20個ほど持ち帰ったくらい、大好きです。
実は今でも叔母の娘はアメリカの大学に行っているのですが、毎年帰国するたびに何も言わなくても買ってきてくれます。

私が食べたのはバター風味の塩味でした。←私はアツアツのこれにコショウを多めに振って食べるのが好きでした。
最近映画館でキャラメル味を食べたましたが、甘いポップコーンもなかなかおいしかったので、シナボン味もおいしそう!!

フライパン状のアルミ容器に入ったポップコーンなら日本にもありましたが、今でもあるのかな?日本ではレンジで作るポップコーンはないのかな?
ぜひ今度スーパーで探してみます。
Posted by satone at 2004年09月06日 11:33
■マサシさん
これが微妙な甘さなんですよ〜♪本物のシナボンみたいに甘すぎるってことは全然ないです!
かるーくてほんとにいくらでもいけちゃいますよ。
次回ハワイに行くのはいつの予定ですか?
シナボンポップコーン、送りましょうか〜?(笑)

■satoneさん
アメリカでは映画といえばポップコーンですよね〜。
レンタルビデオ屋さんに行くと絶対に売っているんですよ。
日本でも電子レンジポップコーン、ありそうなものですよね。
そうそう、ディズニーランドには色々な種類のポップコーンが売られていて人気だと聞いたことがあります。
Posted by popo→マサシさん、satoneさん at 2004年09月07日 00:18
popoさん、とってもおいしそうなポップコーンの紹介ありがとう!!

来月、ラスベガス、ハワイ等へ旅行に行くことになりましたので、絶対に買い溜めしたいと思います。私のダンナはポップコーンが苦手、でも2年前にアメリカで初めてシナボンを食べて気に入っていたので、どういうことになるか・・・。

私はもちろんシナボンもちゃんとおなか一杯食べたいと思います。スイスにはないものたくさんアメリカにはありますから、ちゃんと下調べして準備します(食料品リスト作成してます)。(笑)
Posted by Linden at 2004年09月07日 03:50
よかった〜♪popoさんにも、そしてシンくんにも気に入ってもらえて。
ヤッチが紹介するお菓子は、みんな"激甘"だと思われているようですが、(ねぇ、マサシ兄さん? 笑)
このシナボンポップコーンは、ちょうどいい甘さでいいですよね。
安心しました。ヤッチの味覚、まだまだ標準、大丈夫なようですね 笑。

(popoさんの日記を読んで、また食べたくなり、ちょうど今、電子レンジの中で、ポンポン言っております)
Posted by ヤッチ at 2004年09月07日 08:02
■Lindenさん
ポップコーン情報、喜んでもらってうれしいです。
こういうコメントをいただいたときに、あ〜、ブログやっていてよかった!って思うのですよ♪
ベガス、ハワイ旅行なんてなんて魅力的な響き。いいなぁ。楽しんできてくださいね!
私もポップコーンはあまり好きでなかったのにこれはすごく気に入ったので、ご主人にもぜひぜひトライしてもらってね。

■ヤッチさん
ほんとにおいしかったです、このポップコーン!
よい情報をありがとう〜。
ところで気づいていないかもしれないけれどひそかにヤッチさんのこのポップコーンの日記からトラックバックを飛ばしています(しかもはじめてのトラックバック!)。出来た〜、うれしい♪(笑)
Posted by popo→Lindenさん、ヤッチさん at 2004年09月07日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/544845

この記事へのトラックバック

×

