2004年08月31日

ボクをかまって〜

マーは最近泣けばかまってもらえる、というのを学んだのか、デイケアで急によく泣くようになったようです。
抱っこしているときはよいですが、おろすととたんに泣き出すそうです。
今まではほんとに大人しくて、バウンサーに座らせておけば一人で機嫌よくしているようなとても楽な子だったみたいなのに。
でも私としては「それでいいのよ〜!」って言ってあげたい気分。だってやっぱり先生はうるさい子を抱き上げるだろうから、大人しくしていたら全然かまってもらえないモンね。
そう考えるとなんだかマーがかわいそうな気がしていたのです。だからどんどん泣いてかまってもらいなさい!って言ってあげたい。(笑)

←寝ている時などに頭をぶんぶん動かすので部分的にはげています。(笑)

最近は急にミルクもたくさん飲むようになり、4オンスで足りていたのが6オンスくらい平気で飲み干すようになってきました。
基本的にいつもご機嫌でほんとに育てやすい子です。朝起きて私の顔を見るとにこ〜っと笑うのがほんとにかわいい♪
そろそろ歯が生えかけでむずがゆいのか、何でも口に入れようとします。シンの時は5ヶ月で歯が生えてきたからマーももうすぐかもしれないなぁ。あの歯の無い笑顔を見られるのももう少しかと思うと寂しいです。
posted by popo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのMioも6ヶ月で歯が生え始めました。
いまは二本の歯が少し頭をのぞかせています。
そういえば歯のない笑顔も可愛いですね。
Posted by Miopapa at 2004年09月01日 12:02
今うちの子もマーくんと同じ状況ですよ。(*^_^*)
バウンサーに乗せてても、かまって攻撃が始まるので、自由な時間が少なくなってきましたね。(苦笑)
それと人見知りも始まってて、この間は体の大きなアメリカ人の方に抱っこしてもらったら、大泣きしてました。(笑)ホント、いろいろな変化があって面白いですよね。
Posted by MAY at 2004年09月02日 02:19
■Miopapaさん
そう、歯のない笑顔、かわいいですよね〜!
大人が歯がないと怖いけれど、赤ちゃんはほんとにかわいくて。歯のない笑顔の写真、とってありますか?貴重ですよね。

■MAYさん
そろそろ周りのことがわかってきているのですよね。面白いですね〜。人見知りして自分が抱っこすると泣き止んだりするのはやっぱりママとしてはうれしいものだったりしますよね。あ〜、ほんとにいつまでも赤ちゃんでいて欲しい!って思ってしまいます。
Posted by popo→Miopapaさん、MAYさん at 2004年09月02日 03:37
マー君の髪の生え方、うちのムスコと同じです。後頭部は寝てることが多いので擦れちゃうのかな?うちは前と横はゆるいカールのかかった髪がみっちり生えていて、「林家三平」のようなヘアスタイルになっています。

うちのも歯茎がかゆいのか、最近涎がすごいんです。そろそろ歯が生えてくるのかなぁ。子供が成長するのは喜ばしいけれど淋しくもありますよね。
Posted by E at 2004年09月03日 12:33
うちの娘っ子は、生まれたときから白い歯の先が歯茎から出ていました。他の赤ちゃんはどうなのか分からないのですが、私の両親は「もう歯が生えてきてる!」と驚いていました。

歯がない笑顔、めちゃかわいいですよね♪私もラヴ〜という感じでいつも娘っ子の笑顔を見てます。
Posted by 蜜蜂ハニィ at 2004年09月04日 00:35
■Eさん
赤ちゃんって頭をぶんぶんと横に振ったりしませんか?うちだけかな。(笑)擦れてはげちゃうみたいですね〜。カールのかかった髪の毛、かわいいですねぇ。うちは前の毛が上に向かってボーっと伸びています。

■ハニィちゃん
生まれたときから歯があったのはすごい!それは珍しいと思うよ〜。5ヶ月でも結構早いほうだったのじゃないかなぁ。歯が生えてきているならなおさら、今のうちに歯茎スマイルの写真をたくさん撮っておくといいと思いますよ!
Posted by popo→Eさん、ハニィちゃん at 2004年09月04日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。