2004年08月31日

長男の3歳検診

長男の3歳の検診がありました。もう3歳を2ヶ月も過ぎているけれど、こちらの夏休み中は予約が一杯でとれず今日になってしまいました。
私はどうしても抜けられないミーティングが入ってしまったのでダンナがシンを連れて行ってくれたのですがとてもよい子にしていたということです。
先日熱が出て見てもらった時は体重計に乗るのさえ嫌がって泣いていたので今日は「お医者さん行くのいやだー」なんて言い出さないかとちょっと心配だったのですが。。
前もって「ドクターの所に行ったらシールがもらえるよ〜。うれしいねぇ。」などとなんとか怖がらないですむように努力をしてきたのがよかったかな。

気になる体重と身長は両方とも25%タイルでした。
2歳検診の時には確か身長が15%くらいになってしまっていたのでちょっとショックだったのだけど、25%ならこんんなものでしょう。私たちの子ですから。(笑)
先生には、シンはダンナよりは少し身長が高くなるのじゃないかなといわれたそうで、それを聞いた私は思わず"I hope so!!"といってダンナに「どういう意味だ?」と突っ込まれました。(笑)

最近はミルクもよく飲むし、食べる量も少し増えてきているのでこの調子で順調に成長してくれたら、と思います♪
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。