2004年08月30日

和風ステーキ

今日のごはん
- 和風ステーキ
- ほうれん草のソテー
- コーンポタージュ
- ごはん

昨日久々にホールフーズに買い物に行き、ちょっと奮発しておいしそうなリブアイのかたまりを買っておきました。
やわらかくておいしかった〜♪
それなりの値段を出せばおいしいお肉が食べられるのですよね。。ただし高くてほんとにたまにしか手が出ません。
今日はさいころステーキにしてアボカドと一緒にガーリックしょうゆでいただきました。

それからコーンポタージュはホールフードブランドのパックのもの。たっぷり入って2ドルしない値段で安かったので買ってみたのですがこれがなかなかよかったです。
塩が控えめだったので自分で足したほど。何を買っても塩たっぷりのアメリカでは珍しい!私はクリームを少し足してコクを出しましたがとてもおいしくなりました。
3人で飲んでもまだ残ってる〜。得した気分。
posted by popo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばいです。。。お腹が爆音を立てました。
アボカドをこうやって使うのも凄く新鮮です☆
お野菜もちゃんとあってバランス取れているし、う〜ん尊敬!!

この食器はアメリカで購入したものですか?
素敵ですね(^^)
Posted by さちえ at 2004年08月31日 13:27
ヤッチもさちえ姉さんと同じく、お腹がグ〜☆
ちょうど昨日アボカドを買ってきたので、熟したらアボカドステーキやってみますー!
グ〜☆
Posted by ヤッチ at 2004年08月31日 17:30
■さちえさん、
このアボカドとステーキの組み合わせはある料理本で見たのです♪
お皿は、、そう、アメリカで買いました。でも日本製なのですよ〜。

■ヤッチさん、
アボカドステーキ作ったかな〜?テキサスにすんでみて思うけれど、ハワイはほんとに食べ物がおいしいよ〜。どこで食べてもあまりはずれが無い!アメリカではハワイはダントツグルメの州だと思います。うらやましいです。
Posted by popo→ヤッチさん、さちえさん at 2004年09月01日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。