2004年08月29日

産後の疲れかな

昨日の朝起きるとなんだか右目がおかしい。。
鏡で見るとやっぱり腫れていました。結膜炎のようです。
日本の抗生物質入りの目薬をさしているのですが余りよくなる様子がありません。
悪くもなってはいないのですが、、
明日の朝ましになっていなかったら眼科に行くつもりです。
そういえばシンを産んだあとにも(ちょうど産休開けのとき)ものもらいが出来て眼科に行ったのでした。
産後はやっぱり抵抗力が弱っているのだなぁ、と感じます。
今回はまだ風邪をひいていないだけマシかな。

さて、昨日は珍しくパパの居ない夜でしたが、彼が居ない分子供たちとしっかり向き合って遊ぶことが出来て、思いがけず有意義な時間を過ごしました。
シンは寝る前に一度「パパは?」と聞きましたが「パパはお仕事だよ〜」というと(ほんとは全然違うけど)「そっか〜。ママとシンとマーはここにステイするんだよね!」とむずがる様子も見せずに眠ってくれました。
結構大丈夫なものだ。居ると甘えるけれど居ないなら居ないで何とかなるもんなんだなぁ、と思った日でした。

スムーズに子供たちを寝かせることが出来たのはよいのですが、私はなぜかぐっすり眠れず、そうこうしているうちにマーが2時ごろに目を覚まし、その後も一時間置きに起こされて、、ほとんど寝た気がしないまま朝が来てしまいました。
明日からの一週間に備えて今日は早く寝るとします。
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。