2004年08月23日

体中に発疹が..

今日デイケアにマーを迎えに行くと、顔が真っ赤っか〜。
よく見てみると顔だけでなく、体全体にぽつぽつと発疹ができていました。
夕べ手のひらや足の裏にうすくポツポツが出ていたのには気づいていたのだけどやっぱり。。
これはシンの時とまったく同じ。高熱が出て、そのあとに体中に発疹が出来たのでした。これを突発性発疹というのかな?

シンの時にはびっくりしたけれど今回は落ち着いたもんです。まったく同じ症状なのできっと心配ないだろうと思われます。

普通はこれだけ発疹があるとデイケア側がびっくりして電話をしてきそうなものですが、マーは今までも体が赤くなっていることはよくあったので今回もそれだろうと思われたようです。迎えに来てくれと電話がかかってこなくて助かった〜。
この時点ではもう他の子供にはうつらないと思うので。。

熱はもう下がったので大丈夫そうです。

しかし我が家で一番しょぼいのがダンナ。(笑)
今日も引き続き寝込んでおります。。
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/485147

この記事へのトラックバック

×

