2004年08月22日

二人でお出かけ

今朝はプレイグループの集まりがあったのですが、ダンナが寝込んでいるのでマーは寝込んでいるダンナにお願いして(笑)シンを連れて行ってきました。
でも、、暑い〜。今日は外での集まりだったので、アウトドアが苦手な私はすぐにギブアップ気分。(笑)シンは相変わらずみんなの輪の中に入っていかないし。。
ダンナとマーのことも気になるし、シンも帰りたいと言い出すしで少し早めに公園を去りました。あ〜、疲れた。(苦笑)
早く秋にならないかなぁ。
posted by popo at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の子供の頃はシン君と同様、グループでの遊びが苦手でした。どちらかというと1人遊びが好きだったし、友達がいなくてもOKという感じだったんです。でも小学校に上がってからは、かなり変わりましたよ。いつも友達とつるんでは、外で遊びまわっていました。今はまた昔に戻って、4〜5人以上で遊んだりというのは苦手です。

年齢や環境、経験によって、他の子供との遊び方も変わってくるのかなぁと、ふと自分の昔のことをいろいろ思い出してしまいました。

私も子供がこれから成長してどんな子に育つのかは全く予想出来ないのですけど、たまに背中を押してあげながら、うまく距離を置いて見守っていけたらなぁと思ってます。
Posted by 蜜蜂ハニィ at 2004年08月24日 06:53
女の子のほうが順応性があるというか、すぐに溶け込んでキャッキャとやっているように見えます。
でもハニィちゃんはグループで遊ぶのが苦手だったんだ〜。
ほんとに子供って変わるものなのでこの先はわからないよね。

うまく距離を置く、、これがなかなか難しいですね。私にとっても課題です。ある程度突き放さないと自立しないけれど、かわいそうでどうしても手をかしたくなっちゃうのですよね〜。
Posted by popo→ハニィちゃん at 2004年08月24日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。