2004年08月22日

鶏のから揚げ

今日のごはん
- 鶏のから揚げ
- ほうれん草とコーンのバター炒め
- わかめと湯葉のお吸い物
- ごはん

ダンナが熱を出して寝込んでいます。かなり具合が悪そう。。一日何も口にしませんでしたが夕飯だけは無理に食べてもらいました(ほんの少しだけど)。
彼に寝込まれると子供二人の世話が全部自分にかかってきてきつい〜。でも私が寝込んでいないのがほんとに救いですね。家族がそばに居ないので二人で寝込むとお手上げなのです。
posted by popo at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつ見ても、素敵ですね。
食器も、素敵なのいっぱいお持ちなんですね。
湯葉なんて、日本にいても、なかなか使いませんよ(^_^;)
そちらでは、高い事でしょう。

ご主人様、心配ですね。
早くお元気になられますように・・・。
popoさんも気をつけて下さいね。
Posted by persian at 2004年08月23日 23:26
おはようございます。今日もおいしそうな晩ごはんだぁ〜。
先日は「アボガドの見分け方」を教えていただきありがとうございました。
次のお買い物デーに探してみます。

昨日は、「暑い中揚げ物をするのは地獄〜」とかいいながら大量にミートボールを作りました。
今回はいただきもののキクラゲがやわらかくておいしかったので、ミートボールにも入れてみました。。
中華風の味付けにしたのですが、なかなかいけてました♪
4分の1ほど晩御飯にし、後は冷凍しました。
そのうち、お弁当に入れたり、趣向を変えて酢豚風の炒め物の中に入れてみようかな…と思います。
Posted by satone at 2004年08月24日 08:51
■persianさん
ごめんなさい!実は湯葉のお吸い物は友達がお土産に買ってきてくれたものでフリーズドライなんです〜。
お湯を注ぐだけ。
誤解を招くのでその点を説明しておこう、とおもってすっかり忘れました。(苦笑)

■satoneさん
きくらげ入りのミートボール、おいしそう〜。
酢豚風ミートボールもよいですね。暑いときは酢のきいたものが食が進みそう!

アボカド、ぜひ手にとって見てくださいね。
少し柔らかいもの、ですよ〜。柔らかすぎて皮にしわが寄りはじめてるようなのはNGです♪
Posted by popo→persianさん、satoneさん at 2004年08月24日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/480968

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。