2004年08月11日

125 Brain Games for Babies

1歳以下の赤ちゃんとの遊び方を125例紹介している本です。

まだ小さい赤ちゃんって反応が少ないし、まだ何も理解していないような気がしてどうやって遊んであげればいいのかわからなかったりしますよね。
私も特に一人目の時はそうでした。
そんな時に役立った本です。

月齢ごと(0〜3ヶ月、3〜6ヶ月など)に分けて遊び方が説明されていてとても楽しいです。
ここで紹介されている遊びは脳の発達を助けるものなんだそう。物心がつく前のコミュニケーションってとても大切なのですよね。


125 Brain Games for Babies: Simple Games to Promote Early Brain Development

→日本のアマゾンでの詳細を見る
→U.S.のアマゾンでの詳細を見る

この記事へのコメント
こんにちは!
赤ちゃんの遊び方の本、教えてくださってありがとうございました。
早速購入する予定です。(^-^)
いつも私が考えた遊び(?)で子供と接していて、これでいいのかな?と思っていたのです。でも子供と遊ぶのって楽しいですよね。声を出して笑ってくれた時なんか、「あ〜シアワセ♪」と思ってしまいます。
また、この本を読んで感想&実践結果などなどを書き込みしたいと思っています。
本当にありがとう!popoさん♪
Posted by MAY at 2004年08月13日 01:37
本、お役に立つといいな。
ほんとに赤ちゃんの歯のない笑顔、かわいいんですよね〜。(笑)
これが楽しめるのもあときっと数ヶ月。
すぐに歯が生えてきちゃいますモンね。

ぜひぜひ本の感想お聞かせいただけるとうれしいです。
Posted by popo→MAYさん at 2004年08月13日 05:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。