2004年08月10日

カフェのごはん春レシピ68

かなりかなりお気に入りの本です。


Click ! → カフェのごはん春レシピ68


この本は一度廃版になり、手に入らなくなったのです。
その時どうしてもこの本が欲しかった私は日本にいる妹にお願いして
探し出してもらったのでした。
それがなんと復刊しているということを今日発見!!
もう持っている本だから関係ないと言えば関係ないのですが
でも嬉しくて。
これはぜひ紹介せねば、と。。

「カフェのごはん」というタイトルどおり、この本のレシピはすべて
実際のカフェで出されているものです。
だけどそのレシピは特別難しいものではなく
自分にも作れそうなものがほとんどで嬉しくなります。
とにかく「すべて」のレシピが作ってみたいと思わせるものばかり!
こんな本は珍しいのではないでしょうか。
(たいていレシピ本って作りたいと思うものはひとつふたつだけだったりしませんか?)
ジャンルは和風、アジアン、イタリアン、アメリカンスタイル、、と多国籍。
もちろんデザートレシピも多く載っています。

写真もすごくきれいでスタイリングもとてもおしゃれ。
色々な意味で楽しめる本です。

この本に載っているすべてのカフェに行ってみたくなってしまう。
この本を見るたびに東京に居る人が心からうらやましくなる私です。


posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめレシピ本-和書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆
ヤッチさんのブログから参りました、aloha-lifeのさちえと言います。
書き込みは初めてですが、何度かおじゃまさせていただいていました。【ごはん日記】、素敵です♪

具沢山のスープを見て、私もたべたくなり、先ほど旦那サマを連れ出して買い物に行ってきました(笑)
これからも、参考にさせていただきます☆

お時間があったらaloha-lifeにも遊びにいらしてくださいね。
P.Sカフェのごはん春レシピ、買おうか悩み中です。。
Posted by さちえ at 2004年08月12日 15:21
さちえさん、はじめまして!
スープおいしく出来ましたか〜?
ソーセージを入れるとよい味が出るのですよね。
aloha-life、さっそくお邪魔しました♪
コメントを残しましたので見てくださいね。

カフェの春レシピ、ほんとに試したいレシピ満載ですよ。このシリーズは他もあるのでまたご紹介しますね。
Posted by popo→さちえさん at 2004年08月13日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436024

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。