2004年07月31日

家の中をすっきりさせたい!

とにかくいらないものはどんどん捨てて家の中をすっきりさせたいと常日頃から思っています。
でも忙しさにかまけてなかなか手をつけられずにいるし、
それに私だけが鼻息を荒くしてもパートナーが無頓着だと
なかなか進まないのですよね。
捨てようと思っても止められたりして。(笑)
そこで少し前に
「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」
という本を買ったのです。

そしてこの本を読むようにダンナに強制しました。(笑)
でも彼はやっぱり興味がないようでしばらくは他の本ばかり読んでこの本には手をつけずにいたのですが、
ようやく今日手に取ったのです。
30分くらい読んでいたでしょうか。
彼はおもむろに"This is good."と言い、
部屋を片付けてくる、といって寝室を出て行きました。
いや〜、影響を受けやすい人でよかった。(笑)

実は私はまだ読んでいないのですが彼が読み終わったらぜひ読んでみるつもりです。

風水ではガラクタとか使わないものを溜め込んでいるとよくないのだそうですね。
いらないものをどんどん捨てることによってまたよいエネルギーが流れこんで来るとか。
ほんとに家の中が散らかっていると必要なものが見つからなかったりして余計な労力と時間を使ったりします。
がんばって片付けに励みたいと思います。。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門


私たちが買ったのはオリジナルの英語版。


Clear Your Clutter With Feng Shui



posted by popo at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。