2004年07月30日

ついに添い寝

今までは自分たちの寝室にクリブを置き、マーをそこで寝かせていましたが
いよいよ一緒のベッドで寝るようになってしまいそうです。
今日は夜8時ごろになっても眠そうでなかったのでベッドにつれてきて横に寝かせていたら
指を吸いながら知らない間に眠ってしまいました。
これがクリブに寝かせると足をものすごい力でばたばたさせて抗議するのですよね。

最近は夜中に何度か起きていた彼ですが
一緒に寝た今日は朝の4時まで眠ってくれました。
夜中に一度起きたようですが指を吸いながらまた自然に眠ってしまったようで。。
4時におっぱいをあげ、眠ってしまったのでクリブに入れると
5分もしないうちにまた足をばたつかせるので仕方なくベッドに連れ戻しました。
そうするとほんとにおとなしくなるのです。
こんなに小さくてもやっぱり何かわかるのですよね。
私のそばだと安心するのかなぁ、と思うとかわいいですね。

シンも小さい時からずっと一緒に寝ていた(今も)ので、
マーだけ別なんてかわいそうだなぁ、とは思っていたのですが
シンの寝相が悪くてマーが蹴飛ばされはしないかと心配で。。
でもやっぱり隣に寝かせてあげたいので、シンとマーの間に私が入る形で寝ることにします。

シンは"I want to sleep with Ma-kun"と言ってマーの隣に寝たがったのですが
「シンくんは寝相が悪くてあっちにごろごろ、こっちにごろごろするからだめ〜。」
と言ってあきらめさせました。(笑)

ほんとに弟が大好きなやさしいおにいちゃんです。

posted by popo at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも2歳の次男との添い寝が確立しつつあります。子供部屋の2段ベッドに寝かせると必ず夜中に何回か起きて泣いてしまうし、そのたびに私が行って寝かせるというのはとっても体力の消耗になるので、もう仕方ないかな、と思っています。私と夫の間に寝かせると夜中起きても安心してまたすぐ寝てしまうようです。蹴飛ばされたり、パンチをくらったりもしますが、しばらくはfamily bedみたいです。
Posted by Rumiko at 2004年08月03日 03:18
わーい、るみこさんコメントありがとう♪
横に寝かせるとほんとによく寝てくれるよね。
親の精神状態のためにも子供の精神状態のためにも
しばらくは添い寝が一番いいのかなぁ、なんて思います。うちもよく蹴飛ばされるよ。。特にダンナが。(笑)
Posted by popo at 2004年08月03日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。