2004年07月29日

停電

いつもダンナがマーをピックアップするのですが今日は少し遅くなるということで
私がシンとマーの二人をピックアップすることになっていました。
シンを迎えに行くとポツポツと雨が降り出し、マーのデイケアに到着したころには大雨に。
シンを連れ、傘をさし、マーを乗せたカーシートを運ぶのは至難の業!
もたもたしているとデイケアの人がマーを車まで運んであげると申し出てくれました。助かった〜。
大雨の中家にたどり着き、ガレージドアを開けようとすると、、開かない。。
停電だということに気がつくのにしばらくかかりました。
仕方がないので玄関から入ろうと鍵を探しましたが見つかりません。
そういえばもう長い間家の鍵は持ち歩いていなかったのです〜。
いつもガレージから出入りするので必要ないのですよね。
大雨、そしてものすごい雷の鳴る中子供二人と一緒にじっと車の中で待機することになってしまいました。
幸いダンナは10分ほどで帰ってきたので助かりました。

でもこの後も停電は続き、結局電気が戻ったのは9時半ごろ。
冷蔵庫を開けると庫内の温度が一気に上がって食べ物がだめになるかも知れないので開けられず
おかきをポリポリとかじりながら、パントリーをあさって見つけたMac&Cheeseを食べました。
シンは喜んでいましたけどね。(笑)
コンロがガスなのでなんとかお湯を沸かしたり、ということが出来たけれど
これが電気だったらもう何も食べられないところでした。

posted by popo at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私もアメリカん住んで、グルメブログやってます。ついでに育児日記ではないですが今年生まれた娘の写真も載せているので、popoさんのブログ見て「おや、お仲間」と思って早速お邪魔しています。

お住まいはどちらですか?
私はデトロイトの郊外です。とてもいいところで、気に入っています。駐在員なのでそのうち帰らなければいけないのが残念。
Posted by Miopapa at 2004年08月02日 10:39
わー、ここにコメントを残してくださった最初の方です!どうもありがとうございます〜。
私はテキサスのオースティン在住です。
ここもなかなかよいところですよ。
駐在員のお友達もたくさんいますがいつ帰ることになるかわからないのは落ち着かないですよね。
みんな大変だなぁ、と思います。
それにせっかくお友達になれた人が帰ってしまうのはとても寂しくもあります。
Miopapaさんのブログにもぜひお邪魔しますね。
Posted by popo at 2004年08月02日 10:47
はじめまして。“デイケア”というキーワードで検索してたら、popo さんのページにたどりつきました。オースチンは、自分も7年前まで住んでいたので、懐かしく読ませていただきました。また訪問させてください。ではでは。
Posted by たろいも at 2004年08月04日 12:57
たろいもさん、こんにちは!
7年前というとちょうど私は入れ違いですね〜。
この5,6年でオースティンはびっくりするほど変わりました。その後いらっしゃったことはありますか?
ぜひぜひまた遊びにいらしてください♪
きっと変わりようにびっくりされると思いますよ!
Posted by popo at 2004年08月05日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。