2005年01月25日

ソイ(豆乳)カフェモカ

新しいお気に入り!それはスターバックスのソイカフェモカ。単にカフェモカを豆乳で作ってもらうだけなのですけどね。これ、かなりの量の豆乳が入るのに全然臭みもなくてとってもおいしい〜。それにこれを飲むと冷え切っていたカラダも驚くほどぽかぽかしてくるのです。豆乳パワーでしょうか。ちょっとカロリーは気になるけれどホイップクリームものせてもらうと(使っているのは植物性のクリームだそう、、)さらにまったりしておいしくなります。カフェモカはアメリカのドリンクにしては甘さもかなり控えめなのもよいです。
3ドルは高い!と思うけれどダイエット中のささやかな贅沢、、と思って最近ちょくちょく楽しんでいます♪
posted by popo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popoさん、こんにちは☆
クリスマスの話題の時にお邪魔した者です。

私も昨日から豆乳バナナドリンク始めました!
豆乳が苦手だった私ですが、popoさんのコメント見て思い切って買ってみました〜(安売りもしてたし、笑)

美味しいですね!豆乳特有の匂いがバナナで消えてとても飲みやすいです。
昨日はそれでも低脂肪牛乳を混ぜちゃったのですが、今日は豆乳のみで作りました。
明日はちょっとシナモンを足してみようと思っています♪

popoさんの献立、いつも楽しみにしています♪
チキンカツがすっごく美味しそうです☆
Posted by ココ at 2005年01月28日 18:11
ココさん、こんにちは♪
豆乳バナナ、ほんとに飲みやすいでしょう!?私も豆乳ほんとにダメだったんです。それが今はソイラテなんて飲んでいるくらいですから。(笑)もっとどんどん豆乳を日常に取り入れたいなーって思ってます。健康にいいですもんね。

最近ご飯の写真さぼりぎみでごめんなさい。自分がダイエット中でついおろそかになりがちなのです。。(苦笑)
Posted by popo→ココさん at 2005年01月28日 23:28
私も豆乳大好きで夕飯代わりに良く飲みます。
ココアで割って飲んでるんですけど、大豆イソフラボンが女性ホルモンのような働きをするそうで
ぐっすり眠れるし、肌荒れしなくなりました☆
ここ何年か飲んでいて最初は飲みづらくて苦戦しましたが今は飲まないと落ち着かないです(笑)

最近日本でも豆乳ブームで美味しい豆乳がたくさん出ています♪
Posted by さちえ at 2005年01月31日 20:51
やっぱり飲んでいるうちに慣れてくるものなんですね。私も慣れてきた気がします。肌荒れしなくなった、、ってうれしいですよね。私もいくら寝ても取れなかった目の下のくまが少し薄くなった気がしてるんですよ〜。
Posted by popo→さちえさん at 2005年01月31日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。