2005年01月22日

トロをもらいに。。

サンアントニオに住んでいるダンナ従兄弟のお父さん(ダンナの叔父さんにあたります。。)が12月に釣りに行き、マグロを二匹ほど釣ってきたそうです。前に「お腹の部分はものすご〜く高価なんだから捨てないで分けて!」とお願いしていたのをしっかり覚えていてくれて真空パックにして私たちのためにとっておいてくれたというので今日いそいそといただきに行ってきました。

お料理上手な従兄弟の奥さん(ヒスパニック系)がディナーを用意してくれていたのですがこれがまたおいしかった〜。豚の顔のついたメキシコ製の石臼で作ったホームメイドのサルサ(写真)、骨付きステーキにフレッシュコーンのグリル、フレッシュサラダにコーントルティーヤ。今日はダイエットも忘れて思い切り食べてしまいました。

近くに住む別の従姉妹も子供たちを連れてやってきてシンは大はしゃぎ。楽しかったようです。楽しすぎてトイレに行くのを忘れてしまい、、という事件はありましたが。(笑)

さて、トロですが大きな塊を二つもいただいてしまいました〜。どうしましょう♪食べてみるのが楽しみ、、って私、、ダイエット中なんだった。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグロを釣ったのは叔父さんでしたか。すごいですね〜。ホールフーズで見ても「刺身用ツナ」って牛肉の一番いいところより高いですよね。釣った方はおなかより他の部分を好まれるのでしょうか。例のラップ活躍してそうですね♪
Posted by rodeko at 2005年01月25日 02:46
ホールフーズには刺身用ツナ、って売っていましたか。前は聞くと奥から冷凍のものを出してきてくれる、、と聞いたことがあるのだけど。。ショーケースに並んでいるのかな?

トロ、anasuper.comで見ても2パウンド200ドルでした。たぶん私たち4パウンドくらいはもらったと思われます。。どうしよう。(笑)
Posted by popo→rodekoさん at 2005年01月25日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1683113

この記事へのトラックバック

×

