2005年01月19日

Cozy Coupe

cozycoupe.bmpお友達のちょこちゃんお勧めの車をシンに買ってあげました。
もともと義母がクリスマスに買ってあげるといっていたのだけれどそのままになっていたのです。。でも義母が「あれどうなったの?」と聞いてくれたので(笑)ようやく買うことに。
シンはとっても喜んでいます。値段も39ドル程度とそれほど高くないんですね〜。次男も使うことになるだろうしそれを考えるとよい買い物かな。

でも、、こういうのって結構組み立てに手間がかかるのですよね〜。ダンナが悪戦苦闘していました。

その後夕食を食べたのですが、パパがちょっと席をはずしたときにシンは何かを考えるような顔をして、"I forgot to tell thank you to papa..". そしてパパが戻ってくると"Than you for making the car for me, papa!!"と大きな声で言っていました。ちょっと感動。(笑)育児ってすばらしい♪

最近また「ママ、ママ〜!」の激しいシンです。着替えをするときもママじゃなくちゃだめ、お風呂に行っても"Mama, can you wash me? Papa, you take Ma-kun. Mama will stay here." と、パパが次男の面倒を見て、ママは自分と一緒にお風呂に残れと指示するのです。ちゃんと計画をたてて指示するところがなかなかすごいなと思ったり。(笑)
posted by popo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popoさん、こんにちは!
いつも楽しみに読んでいます。
私にも2歳近くの男の子がいますが、popoさんの「育児って素晴らしい!」というセリフを読んで今日は励まされました・・・!
私も同じくアメリカに住んでいるので色々な事、とっても勉強になります。
またこれからも遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします。
(ブログランキング、投票しました。これからも頑張ってくださいね!)
Posted by berty at 2005年01月22日 07:51
bertyさん、こんにちは。いつも来てくださってありがとう♪
男の子、かわいいですよね〜。お名前のbertyさんから思ったのですが息子さんも機関車トーマスのファンですか?違ったかな。(笑)
最近気づいたのですが私のサイトに来てくださる方でアメリカ在住の方はかなり多いみたいなんです。。なのでこれからもアメリカ情報、たくさん載せていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by popo→bertyさん at 2005年01月22日 22:33
この車、結構根強い人気見たいね。外で使う人もいるけれど、我が家は家の中で使っています。

子供が二人になってけんかするかな、と思ったら、1人が乗って1人が後ろから押して家のなかを走り回ってそれなりに楽しそうです。

ご主人大変だったでしょ。うちは私が組み立てたの。次の日筋肉痛ですごかったのを今でも覚えています。
Posted by ちょこ at 2005年01月24日 04:30
あれ、ちょこちゃんはやっぱり自分でやったんだ!大変だったでしょ〜。男の人でもかなり力が要るみたいだったもん。筋肉痛も無理ないね。

シンが外で乗りたがったのでダンナが近所を押して回ってました。今はまた家の中よ。(笑)
Posted by popo→ちょこちゃん at 2005年01月24日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。