2005年01月20日

豆乳のコーヒークリーマー

silkcreamer.gif1週間前から毎朝飲んでいるスタバのコーヒーに入れるクリーマーをソイベース(豆乳ベース)に変えました。前は「え〜、豆乳なんて。。せっかくのコーヒーがまずくなるんじゃ、、」なんて試す気にもならなかったのですが、これがぜーんぜん平気!!私が豆乳の味に少しずつ慣れてきたからなのかも知れませんが、言われないと豆乳クリーマーだなんてわからないくらい。試してみるものですね〜。ちなみにオーガニックのものを使っています。

この豆乳クリーマー、生クリーム代わりにして料理にもつかえるのでは?と思うので近いうちに試してみたいと思っています。例えばクリームパスタを作る時に生クリームの代わりに使う、、というように。

ダンナと息子には内緒で代用してみて反応を見るつもり。最初に豆乳だといってしまうとダンナはすぐ固定観念を持って「おいしくない」とか言いそうなので。(笑)結果がどうでるかちょっと楽しみ。
posted by popo at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1666125

この記事へのトラックバック

×

