2005年01月20日

ダイエット開始から2週間

ダイエットを始めて今日でちょうど二週間。体重はマイナス2.4キロとなかなか順調です!1月の終わりまでは10日あるので目標の3キロ減はなんとか達成できるかな〜とちょっと希望が見えてきました。ほんとはかなり自信がなかったのだけど、、豆乳バナナダイエット、意外に効果があってうれしい!
このドリンクが甘いからか、甘いものに対する要求がほとんどなくなったのも驚きです。
posted by popo at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popoさん、こんにちは〜!
実は私、popoさんの豆乳バナナもどき「きな粉バナナミルク」をお昼に飲むようにし始めました。
ミルク1C,バナナ1/2,きな粉大さじ2をミキサーで10秒。適当に作った割りにはこれが結構おいしくて。夜は流動食っぽいものばかり食べていたのですが、初めて1週間の昨夜、イタリアンデリで買ってきたカリカリサワードウにアーティチョークのディップをのせて2切れ食べてしまった・・。ずっと夜、食べないに近い程しか口にしていなかったのですが、寝起きがすっきりだったことに気づきました。今朝は胃が重〜いです。。がんばりましょうね〜。
Posted by china at 2005年01月22日 02:45
chinaさんもダイエット中なんですね〜。一緒にがんばりましょう!食べる量を減らすとたまに沢山食べたときにほんとにカラダが重く感じますよね〜。
Posted by popo→chinaさん at 2005年01月22日 07:50
popoさん、2週間で2キロ減ったなんて、すごいです。
教えてもらった無糖の豆乳をかったのですが、私は
なかなか・・・。簡単に朝,昼、晩の献立というか
どうやって豆乳バナナを活用しているか教えて下さい。
お昼を豆乳バナナだけにしようかなと思ったり
するのですが、夕飯まで持ちません・・・。

今月目標達成できますよ,きっと。お互い頑張りましょうね。
Posted by 由芽子 at 2005年01月22日 12:21
私は朝は豆乳バナナのみ、昼は普通に(でもなるべく軽めに)食べ、夜はまた豆乳バナナのみかまたはほんの少しおかずを食べるくらい、、です。
結構がんばっています。
私は夜とても早く寝るのでそれでも結構持つのですよね。夜遅くまでおきているようならきっとお腹がすいてしまうでしょうからもうちょっとしっかり食べてもOKだと思いますよ〜。

私は昨日の夜つい脂っこいものを食べてしまいました。。またがんばらないと。
Posted by popo→由芽子さん at 2005年01月22日 22:50
けっこう頑張ってますねー
日中子供達がいて出来ない事が多いのでついつい
深夜まで起きてます。夕飯抜いて夜中食べたら意味
ないですもんねー。できるかな・・・。
服のサイズが限りなくあるアメリカなので、服が
きつくなっても、上ランクサイズを買ってしまって
早、2サイズぐらい太っています。日本だったら
多分サイズないかもー。
とりあえず、朝を豆乳バナナで頑張ってみようと
思います。
アドバイスありがとうございました。
Posted by 由芽子 at 2005年01月23日 14:37
私も出来れば深夜まで起きていて自分の時間を持ちたいのですが、、つい子供と一緒に寝てしまう毎日です。。
夜遅くまで起きているのならある程度食べてもきっと平気ではないかな。なるべくごはんを減らすといいみたいですね。

夜は豆乳バナナを食事の30分前に飲んで満腹感を得てから食べるといいと書いてありましたよ!

お互いマイペースでがんばりましょう!あきらめなければきっとやせるはずですよね。私は今日も食べ過ぎたのでまた明日からやり直しです。
Posted by popo→由芽子さん at 2005年01月23日 15:26
私もこれ試してみようと思いました♪
やっぱり産後太りが気になっているので・・・。
この間TVで豆乳キウイヨーグルトというのをやっていてダイエット&美容にいいということなので今試しています。豆乳とキウイとヨーグルトをミキサーにかけて、ちょっと冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけます。
豆乳に混ぜるフルーツを変えていろいろと試してみるのもいいかもしれませんよね。
Posted by MAY at 2005年01月24日 01:56
あ、それも聞いたことあります!パイナップルなんかもよいのだそうですね〜。でも生のパイナップルはむくのが面倒なのでたいへんそう。その点バナナは安いしいつでもどこでも買えるのが助かるのですよね。
お互いがんばりましょうね〜♪
Posted by popo→MAYさん at 2005年01月24日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

