2005年01月15日

キッチンシンクの取替え

ダンナが朝からキッチンのシンクを取り替えてくれました。我が家にあったのはもともと家を買ったときについていた一番スタンダードなステンレスのもの(一番安いとも言いますね、、)。底が浅いし真ん中で二つに分かれているので一つ一つが小さくてとーっても使いにくい!100ドル程度出せばもっと使いやすいものに換えられるのでついに決心しました。

選んだのは白。二つに分かれてはいるけれど片方が小さく、ガーベージディスポーザルのあるもう片方が大きめでそれから深さも9インチと深めのもの。

あまりこういうことに慣れていないダンナなので時間がかかるだろうなぁ、とは思っていましたが、朝8時ごろにはじめて終わったのは7時ごろでした〜。お疲れ様!でもいつになったら水が使えるようになるのかとちょっとやきもきしてしまいました。ほかにも水の場所はあるのにキッチンの水道が使えないというだけでほんとに不便なものですね〜。

取り替えた結果は大満足。白に変えただけでなんだかキッチンが明るくなったし、それに大きくて深さのあるシンクはほんとに快適〜。今までは大きななべだと傾けないと洗えなかったのがすっぽり収まるし、深いので水跳ねも少ないし。毎日使うものなのでこの投資はとても価値がありました。もっと前に換えればよかった!

before and afterの写真は後日アップします♪
posted by popo at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁー、設置完了されたのですね。使い心地もよさそうで羨ましいです。なんせ我が家はスタンダードタイプなものなので・・・。いくらディッシュウォッシャーを使うと言っても、あのシンクの小ささは不便ですよね。
その上、うちのなんて水を溜めたつもりでも、いつの間にか抜けてるし(^^;;。
Posted by チェリー at 2005年01月18日 20:15
あのスタンダードタイプのシンクってほーんとに使いにくいですよね!いっそのこと真ん中に仕切りのないタイプにしようか、、とも考えたのですが結局仕切りはあるものにしました。アパートだとなかなか自分の思い通りにならないのですよね。。私も経験があるのでよ〜くわかります。
Posted by popo→チェリーさん at 2005年01月19日 03:36
うわああああ。ここでも同じっっっ。
うちも今月頭にプラマーに見積もりしてもらったところなの。 もぉぉぉ、この深さ7インチのキズキズのステンレスシンク、、、やる気がうせるよねえ。 できあがった写真、ぜひUP!してくださいね〜♪ popoさんの喜び、伝わってくるわあ♪

家のは、kohler (だっけ?)のcast ironの白にすることにしました。Popoさん家はどれを選びました?  そうそう、この際、水道の蛇口も、かえちゃうの。今ついているのは、は低くて使いにくくてしょうがないの。 ついでに、年代モノ(キッチンのすべてか・・・。)の、ガベージディスポーザーもかえちゃうのヨ。ああ、ウレチイ。
ガベージディスポーザーならつけられるけど、水道って、なんだかねえ、、、と思って、今回はプラマーの人に頼むことに。 ラクチン♪
 もうすぐ2月。3月は、息子の誕生日なので、これから、ケーキの試作(でこーレーション用スポンジを焼くのに挑戦。)がはじまるから、深いシンクがことのほか嬉しいです。
3月だと、寒いので、公園とかではお誕生会ができないから、家ですることになるものね。キッチンがきれいになったら、大勢よんでお料理するのも楽しくなりそう。ああ楽しみです。 
こんどのお誕生日会は、ケーキを2個ぐらい焼こうと思うのだけど、どんなのにしようか、悩み中です。(希望はたか〜く、、、とりあえず。。。) 飛行機と機関車トーマスが大好きな息子なので、デザイン思案中。。。 
 popoさんは、上に載せる飾りとかはどこで買っているんですか? コッチにもあればいいんだけど。。。 (マイケルズならあるけど、イマイチだった・・・。) 
Posted by ruru at 2005年01月21日 16:19
はーい、写真アップするね!ruruさんもシンク換えるんだね。ちなみに取り付け料っていくらくらいだった??うちは丸一日かかったからそれなら人に頼んだほうがいいんじゃ、、なんて思っちゃったよ。(笑)だからいくらくらいなのか気になる。差し障りなかったら教えて!

我が家はThermoなんとかっていう(笑)ブランドのキャストアイロンじゃないほう(お風呂のバスタブみたいな素材よね、、)を選びました。形が一番気に入ったのがそのブランドのものだったのね。キャストアイロンにしようかと思ったんだけどうちのカウンタートップはそんなに頑丈そうじゃないし重さに耐えられるかちょっと心配で、、値段も高かったし。でもいつかは私もキャストアイロンに!と思ってます。

誕生日会、私も参加した〜い!(笑)ケーキトッパーはね、、オンラインで買ったりしたこともあるよ。cake topperで検索するといろいろ出てくるよ〜。http://www.birthdayexpress.com/bexpress/ とかチェックしてみて!
Posted by popo→ruruさん at 2005年01月22日 00:08
シンクの取り付け料今度聞いてみるね。
今、実は窓も総取替えして、キッチンだけガーデニングウィンドウという、出窓タイプのものにするんです。でも、水道の配管がちょっとじゃまなので、それの位置をうごかしてもらうことが、ことの発端だったの。 で! せっかく来てもらうんなら、あれも、これも、、、と見積もりもらったところです。 シンクとフォーセットが届いたら、来てくれることになっているので、ちょっち待っててね。 

キャストアイロンのダブルシンクは重すぎてひとりじゃ取り付けられないよ。ご近所さんがやってて、まる1日、しかも友人2人(男性)も呼ばないといけない羽目になったそうです。

うちのは、22x25インチの小さいものなので、シングルシンクなの。ダブルシンクあこがれちゃう〜。 写真楽しみにまっていまーす。
どこのフォーセットにしたの?

誕生日会来て来て〜、出張は無いの?(笑) 
WEBサイトどうもありがとう!!!!!
トレインのケーキトッパーがあるではありませんか!!! バッチグー☆です。 カンゲキ♪

あと、グディーバッグも作らないと。何かおすすめのものってあります?
Posted by ruru at 2005年01月22日 08:30
やっぱりキャストアイロンはめちゃくちゃ重いんだ〜。アクリルのして今回はよかったです。
この家はきっと一生住む家じゃないのでどこまでお金をかけるか、、そのバランスが難しいんだよね。キャストアイロンは次の家まで取っておくわ。使い心地をぜひ教えてね。

フォーセットは今回取り替えなかったの。私も高さが不満だったのだけど、シンクが深くなったらそれはあまりきにならなくなったよ!

あのサイトとてもいいでしょ?パーティグッズ全部揃うしね。パーティフェイバーは私はよく小さい本を一冊、、という感じにしちゃうの。。本なら何冊あってもよいし喜ばれるかな、と思って。パーティのテーマにあった絵本にするのがポイント!小さいおもちゃ等が必要だったらここがお薦めよ。www.orientaltrading.com。私は今ここでバレンタインカードを作るキットを買おうかと思っています。子供と一緒にクラフトしてクラスメートに持っていかせるの。
Posted by popo→ruruさん at 2005年01月22日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1621859

この記事へのトラックバック

×

