2005年01月15日

トイレトレーニング完了!..かな?

シンのトイレトレーニングが3歳半にしてついに完了しつつあります。冬休み中にトイレトレーニングはもうばっちりのいとこのダニエルと一緒に遊んでいたのもよかったみたい。一緒に二人でトイレに行ったりしていたので。(笑)
「うんち〜」もちゃんと言えるようになったんです!ただし学校ではまだ一度もうんちをしていないらしいので、、学校で出来るかどうかはちょっと心配ですが。。
去年まではお昼寝の時間にはプルアップに履き替えさせてくれていたのですがそれももう大丈夫だろうから、とやめてもらうことにしました。今のところ平気のようです。家でも夜寝るときは朝までパンツで平気なのできっと大丈夫でしょう

長かったけれど終わってみるとあら、なんてことなかったわ、という気もするものですね、ほんとに♪
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1605501

この記事へのトラックバック

×

