2005年01月13日

自分で座れるよ♪

次男のマーが昨日初めて寝た状態から自分でお座りの状態に持っていくことに成功しました♪彼はもう9ヶ月と1週間。そろそろハイハイしてもいいころですがまだちょっと時間がかかりそうです。1週間ほど前にようやくずりずりと後ろに進むことを覚えました。。というか自分が後ろに進んでいる、ということもよくわかっていないようですが。(笑)

でも覚えると早いですねぇ。自分でお座りできるようになったのがとてもうれしいらしく、うつぶせにするたびにすぐにお座りするように。手を突っ張って少しずつ状態を持ち上げ、足は開脚状態でずりずりと。。昨日覚えたばかりなのに今日はもうエキスパートになってます。(笑)

マーは相変わらずほんとに何でもパクパクとよく食べます。LA滞在中にチーリオも食べ始めました。この小さいシリアルを手でつかんで口に入れる、、と言う作業は発達にとてもよいようですね。マーはぎこちないながらもなかなか上手に口に持っていきます。食い意地のはっている彼。今日はハイチェアに座らせてチーリオをテーブルにおいてあげると両手でガシっ!!とつかんで口に持って行こうとしていて笑えました。

bibベイビービヨンのプラスティックのスタイをつけているのですが、このポケットの部分に落ちたチーリオを一生懸命取り出して食べるのもおかしい。(笑)

ところでこのスタイ、長男の時から使っているものですがとーってもお勧めです。いろんなスタイを試してみましたがやっぱりこれが一番。食べこぼしを全部キャッチしてくれるし、汚れたらさっと洗って拭くだけ。すぐに繰り返し使えるのがほんとに助かるのです。
posted by popo at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 次男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも全く同じのを使っていました。(白と青)

次男も長男のおさがりを使っていたのですが、とうとう止める部分が悪くなってしまって、ポケットの中のビニールコーティングもはがれてきたので買い換えました。マー君と同じでポケットからよく食べていたので、ビニールコーティングまで口に入ったらまずいよね。

新しいのを買いに行ったら、首のとめるところの少しデザインが変わりましたが、相変わらず重宝しています!

マー君のおすわり万歳!どんどん成長していくね。
Posted by ちょこ at 2005年01月15日 02:03
ちょこちゃんちも使ってたんだね!これほんとに便利だよね〜。見た目もシンプルでかわいいしね。

マーはいつになったらハイハイするかな〜、と楽しみでもあり怖くもあり、って感じよ。好奇心旺盛だからきっとハイハイを始めたらあちらこちらいくんだろうなぁ。
Posted by popo→ちょこちゃん at 2005年01月15日 04:17
うちのは最近までGerberのフィンガーフーズを食べてたのですが、友人からチーリオの方が安くてたくさん入ってると聞き、チーリオにしました。Gerberのはほんのり甘くて、ついつい私がおやつ代わりに食べちゃってたんですよね〜。(笑)
Posted by MAY at 2005年01月15日 14:20
うちも使ってましたよー!
しかし、これに落ちて溜まった食べ物を拾って
食べるのも、世界共通なんだねー(笑)

あ、ダイエットプレッシャーかけときました(爆)
えへへへへ・・・。カフェ*エムをご覧あれ!
Posted by みーじゃ at 2005年01月15日 18:34
■MAYさん,
そうそう、Gerberのとかって高くつきますよね〜。うちではPurely O'sというオーガニックのものを最近買いました。ホールウィートだしできればオーガニックがいいなぁ、と思って。。味等はチーリオとほとんど変わらないようでしたよ!

■みーじゃさん、
やっぱりみんなあのポケットから拾って食べるんだ!長男はそんなことしていた覚えが無いんだよね〜。

カフェエム、おじゃましにいきまーす♪
Posted by popo→MAYさん、みーじゃさん at 2005年01月16日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1583518

この記事へのトラックバック

×

