2005年01月13日

豆乳バナナドリンクの作り方

興味のある方がいらっしゃるかもしれないので、、作り方を簡単に。
バナナ1本
豆乳100cc
これをミキサーにかけるだけです。豆乳が苦手で飲めない私でもこれは大丈夫。長男も飲みたがるので彼には少しミルクを足してさらに飲みやすくしてからあげています。

今朝はさらに少し減っていて合計800g減。たーったこれだけなのにすごく体がすっきりしてきました。やっぱりダイエットはよいですねぇ。この調子でがんばります♪
目指せ今月中にマイナス3キロ!

それから、、レーザー脱毛その後ですがいまだにほとんど生えてこないのです!かなり効果があったのではないかなぁ、という気がしています。
posted by popo at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしはまだまだ生えて来ます。
ちょっと生えてくる量は減ったみたいだけど。

やっぱり個人差があるんだねえ。
Posted by Mochi at 2005年01月14日 09:30
作った!飲んだ!豆乳バナナジュース!
飲めたよー。これなら私も飲めるかな。
一緒にがんばろう!
でさ、豆乳って今まで買った事なかったんだけど、
無調整と調整とあるのね。
あれってどっちがダイエットいいとかあるんだろうか?
とりあえず、無調整ってのを買ってみました。
こっちの方が少し高かったから、良いのかな〜?
って思って・・・(単純)
しかし、あんなにトロトロになるのは牛乳じゃなく
豆乳で作るから?
ゴクゴクって感じでは飲めないよねー。
ゆるくあわ立てた生クリームみたいになった!
確かに腹持ちはよさそうです。

Posted by みーじゃ at 2005年01月14日 18:17
■モチちゃん、
そうそう、モチちゃんのほうはその後どうかなぁ、って思ってたの。生えてきてるか〜。でもあの後生えるのがちょっと遅くなかった?あるソースによるとそのときにアクティブな毛って全体の3割くらいなんだって。だから30%は減った、ってことになるはずなんだけどね。私の場合は生えてきてる毛もなんか産毛みたいに細くなってるの〜。

■みーじゃさん
でしょ、豆乳嫌いでものめるでしょ!豆乳はね、調整だとお砂糖とか入っていたりするから無調整がいいって本に書いてあったよ。
とろとろになるのはバナナの量が多いからじゃないかと思うんだけどどうだろう?
ほんとに一緒にがんばろうね〜!ダイエット仲間ができてすごくうれしい♪
Posted by popo→モチちゃん、みーじゃさん at 2005年01月14日 23:21
こんにちはー

前に一度書き込みした事ある由芽子です。
私もダイエットを本気でしようと思っていたのです
がなかなか実行に移せずいました。それに
これといった方法が見つけられず・・・。でも
このバナナ豆乳ダイエットよさそうですね。
そこで質問。無調整とは英語で何て言うのですか??
それと、お勧めのメーカーなんてありますか??
豆乳って嫌いだから買ったことないんですよねー

よろしくお願いします〜
Posted by 由芽子 at 2005年01月15日 02:41
こんにちは!そう、豆乳はこっちでどれを買うのかを見つけるまでかなり苦労したんです!
こちらでは調整、無調整なんていう表示はないみたいです。ただPlainと書いてあるものはほとんどただバニラとかチョコレートの味がついていないというだけでたっぷり砂糖が入っています。だから"Unsweetened"とかかれたものを探してくださいね。普通のスーパーでは見つかりにくいかも知れません。オーガニックなんかを扱っているところにいけば見つけやすいと思いますよ。
ぜひぜひ一緒にダイエットがんばりましょう!仲間は多いほうが楽しいです〜。
Posted by popo→由芽子さん at 2005年01月15日 04:14
こんにちは。早速遊びにこさせていただきました。
ダイエット・・・ここ数年来”新年の抱負”には必ず登場する言葉ですが、全く達成できないままズルズル(ブクブク??)と・・・。
以前から豆乳にバナナやトマト、ヨーグルト、ハチミツなどを入れたドリンクをよく飲んでいるんですが、豆乳+バナナオンリーがダイエットにはいいのかしら? 単なるジュースとして飲んでいる私はただ栄養を補給して、お肉も補給(?)しているような(^^;;。
Posted by チェリー at 2005年01月15日 06:15
わー、来てくださってありがとうございます!
豆乳+バナナだけでなくほかのものを混ぜてもきっとOKだと思いますよ〜。ただそれを食事30分前に飲み満腹感を得るようにして食事量を減らす、というのが重要のようです。
豆乳+バナナという組み合わせが痩せる体を作るのにとても有効なんだと本には書いてありました。ほんとかな〜。
Posted by popo→チェリーさん at 2005年01月16日 02:40
食前に飲むのですね・・・。私は食後のダラダラ時間に飲んでました(^^;;。これじゃ栄養の取り過ぎでした。どーりで、痩せないはずです。。。
オットと二人で晩ご飯がわりにジュースだけにできると、ますます手抜き主婦街道をまっしぐらになりそう。
試しに一度、夕食抜きでやってみます。おやつの誘惑に勝てるかなぁ・・・不安。
Posted by チェリー at 2005年01月17日 13:51
食前30分くらい前に飲んで満腹感を得るんだそうですよ〜。確かに夕食がジュースだけだととーっても楽ですね!我が家は子供もいるしそうはいかないのが残念。ただ私一人食べないだけでも食費は結構浮いている気がします。(笑)
Posted by popo→チェリーさん at 2005年01月17日 23:07
こんにちは。豆乳バナナの作り方で検索したら、こちらのお部屋を見つけました。とても可愛らしく、楽しそうな雰囲気でしたので、ついついコメント入れさせて頂きました。私は豆乳バナナを便秘解消のためにトライしてみようかと思ってます。。。効くといいなぁ・・・
あと映画『バグダットカフェ』も『ショコラ』私も大好きです☆
Posted by ゆゆゆ at 2005年10月26日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。