2005年01月10日

仕事初め

想像していたとおり、仕事始めの今日は朝からバタバタでした。
まずはセキュリティへ直行して盗難のレポートを提出、その後部署のシステム担当者と話して新しいコンピュータの設定を依頼。。とりあえず仮のコンピュータを用意してくれることになったのですが、必要なソフトウェアのインストールには数時間以上かかるのでその間は開いているコンピュータでとりあえずメールのみチェック。
メールボックスには要領制限があり、それを超えるとメールを受け取ることはできても送ることはできないのです。もちろん私のメールボックスはフル状態。なので必要ないメールをどんどん消す作業を開始。。今日は自分の仕事は全然できず、同僚にカバーしてもらわねばならなかったのでほんとに申し訳なかった〜。

でも、、今日たまたまうちの部署に今期分の追加のコンピュータが納品されたので明日新しいシステムをもらえることになりました。なんてタイミングがよくてラッキーだったんでしょう!
とにかくこれをありがたく思って、クリーンなPC(必要なデータも全部消えてなくなってしまった。。。)で気持ちを新たにしてがんばろうと思います。。今度こそ「お気に入り」を整理整頓(今までつい整理せずにどんどんお気に入りを追加してしまっていてわけがわからなくなっていたので、、)、それから他のデータもどこにあるかちゃんとわかるようにちゃんと考えながらセーブしていこう。

どこに何があるかわからないってほんとにストレス。今年の抱負のひとつは「整理整頓!いらないものは捨てる!」です。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜。実は私もあるんだあ。PCぬすまれちゃったの。(;;) 大切なデータは入っているし、仕事しやすいようにあれこれ(しかも一見ゴミガラクタだけど、暇になったら目を通そう、、みたいなものまで・・・アハハ)詰め込んであっただけに、もぅ〜、ショック。ショック。
気がついたときには、顔面蒼白というのか、あたりが紫に見えました<マジ。
 新しいのを買ってもらったけど、気が重かったわ〜。 popoさん、大変だったね。 お気持ち、海の底深くお察しします。 

私の場合は、新しいのがきたら、最初は、ああ、またインストールが、とか、、うにゃろ〜、設定が、、、とかブツブツ言っていましたが、新しいPCはちょっと容量が大きかったり、CPUパワーがあったりで、ニンマリしてしまったのも事実です。。。<なんちゅー奴だ! いえ、紛失には、もうこりごりなんだけどねぇ。

新しいPCいい奴だといいね!!
Posted by ruru at 2005年01月12日 08:15
そうなのぉ〜、お気に入りも全部消えちゃったし仕事に必要なアーカイブも。。(泣)前のPCは比較的新しかったし今回もそれほどパワーアップしたものがもらえるとは思えないけれど、でもきれいなハードドライブで心機一転がんばりますぅ。。
Posted by popo→ruruさん at 2005年01月13日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1554687

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。