2005年01月09日

ただいま〜♪

昨日オースティンに戻ってきました。この2週間上げ膳据え膳でトースト一枚焼かなかった私、、しばらくリハビリが必要か、、と思いきややっぱり自分のキッチンはよいものですね。

2週間休むとさすがにゆっくりした気分になりました。24日から休みだったので実際は17日間も休んでいたことになります!仕事のほうは絶対にリハビリが必要そうです。(苦笑)

LAに行くたびに私は充電される気がします。そしてまた「オースティンでの生活をがんばろう。大切にしよう。」と思えるようになる。。こういう機会をもてるのはとてもありがたいことです。

オレンジカウンティにある義理兄一家の家に泊めてもらったときに隣の家が売りに出されているのを見つけ、チラシを見てみたのです。その値段は、、なんと$780、000!(日本円で言うと8000万円くらいでしょうか、、)義理兄一家の家はその家よりも少し広いしプールもついているのできっと$800,000くらいはするでしょう。。LAに住みたいという夢がふっとばされた瞬間でした。(苦笑)

ちなみに彼らが家を買ったときの値段は今の値段の半額よりもずっと安い値段だったようですがその後オレンジカウンティの家の値段は異常に値上がりしたのです。買値がそれほど高くなかったのだから家のローン自体はそれほど高くないかもしれませんが、プロパティタックスは家の値段とともに上昇するのでそれを考えただけでも恐ろしくなります。そして彼らの家、、確かにとても素敵な家ですが「すごいお金持ちの家!」という感じでは全然ありません。中流階級の上くらいかな、、という程度です。それほどあのエリアの家は高いのです。。オースティンで同じ値段を出せば(もちろんエリアによりますが)ため息が出るような豪邸が買えるので、、

この現実を知って自分たちの家のありがたさが身にしみました。この値段でこの家に住めているのはありがたいことだなぁ、それを大事にしよう、って。
私たちはきっと当分オースティン暮らしでしょう〜。(笑)でもそれもいいかな、と思うこの頃です。オースティンはとても住みやすいよい街だし、、それに今の時代お金さえ払えばなんだって手に入ります。オンラインで買うおいしい日本食材だってLAに住むことを考えれば安い、安い!だからたまにそういう贅沢をしながらここでの生活を楽しんでいこう、そう思う2005年です。(笑)

さて、明日が私の仕事初めですが実は初めから前途多難な出来事が待っています。実は会社のコンピュータを失くしてしまった。。(涙)仕事収めの23日の日、コンピュータを確かに持って自分のデスクを去ったのです。でもその後家に持って帰った記憶がない、、ということにLA行きの飛行機の中で気づきました。LAについてからマネージャに連絡をし、セキュリティに連絡してもらったのですが私のPCは届けられていないということ、、万が一家にもって帰っていないか、、とわずかな期待を持っていましたがやっぱり家には見つかりませんでした。

デスクを去ったあと、コピールームに寄ったのですがその時に確かPCを置いたのです。そこにある冷蔵庫に残り物の食べ物を入れてあり、それを持って帰るためだったのですが多分その時に食べ物の代わりにPCを置き忘れたのだと思います。そしてその後誰かに盗まれた。。セキュリティにチェックしてもらったのはもう26日頃だったのでその間に誰かが持って行ったのでしょう。ほんとに不注意でした。自分でも信じられません〜。ホリデー前できっと浮かれていたのですね。。

というわけで明日はまずセキュリティに直行して盗難のレポートを出さないといけません。その後新しいPCをもらえるまでどれくらい時間がかかるかわからないのできっとその間は仕事もろくに出来ず同僚に迷惑をかけるでしょう。ほんとに新年早々迷惑はなはだしい私です。情けない〜。

でも起こってしまったことはもうしょうがないので、できることをやるしかないのですよね。。めげずに気を取り直してがんばります。

2週間ゆっくり休むと仕事に対する気持ちもリフレッシュできました。(これが一週間程度の休みではダメなのです。。。)また新しい気持ちで一年をがんばろう!そういう気持ちです。
posted by popo at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜。
楽しいバケーションだったみたいで本当に良かったね。充電ができる場所があるのは幸せね。

コ、コ、コンピューターがなくなったの?
それはショック!

会社のコピールームから誰かがもっていっちゃったってことなの?コンピューターがなくなったっていうのももちろん不便で困るけれど、なによりも「盗まれた」ということ自体が嫌だよね。世の中には人のものを平気で盗んでしまって平常心でいられる人が存在する、と考えるだけで気が滅入ってくる。

でもpopoちゃんの言うように、おきてしまったことは仕方ないから、前向きにですね。
はやく新しいコンピューターが来るといいね。

Posted by ちょこ at 2005年01月11日 02:42
popoさん、おかえりなさ〜い♪
そしてそして・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^−^)
LAでのホリデーは楽しかったようですね!
popoさんのお留守中のオースティンはというと、クリスマスには大寒波到来(ほんとに寒かった!)かと思えば、年末年始はぽっかぽか陽気(半袖で外出した日もありました)

popoさんの日記にもあるようにオースティンはとってもいいところですよね。
私も以前はオースティン早期脱出計画を練っていましたが(笑)今や住めば都という言葉をひしひしと感じています。
まだまだ知らないこの街を開拓する日々です。
Posted by ocaiu at 2005年01月11日 02:44
■ちょこちゃん
そう、誰かが持っていったとしか考えられないんだ。セキュリティにも届いていないし。。でもね、忘れたって気がついたときにもう帰ってこないだろうとあきらめてた。盗難、ものすごーく多いのよ!いやよね、ほんとに。。

■ocaiuさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします★
クリスマス、寒かったみたいですね〜。テキサススノー!ってテレビでやっていました。でも今日は夏みたいに暖かいよね。。ほんとにここの気候は。。(笑)

オースティン、どんどんよくなってきていますよね。新しいホールフーズ、早くできないかなぁ。
Posted by popo→ちょこちゃん、ocaiuさん at 2005年01月11日 07:40
わーい、おかえりなさい。
私もCAへ行ったときは
アメリカの食事=期待してはいけない、という
常識?をくつがえされて愕然としましたが
Ocaiuさんもおっしゃるとおり、
オースティンの住みやすさも捨てたものじゃないですね。
私たちはお正月ローズボール見て盛り上がってました。テキサス勝利!(^^)
今年も日記を愛読させていただきます♪
Posted by rodeko at 2005年01月11日 17:15
奇遇!たった今さっきちょうどrodekoさんのことを考えていたところだったんです!こういう偶然ってうれしい♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by popo→rodekoさん at 2005年01月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1541270

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。