2005年01月03日

長男ダウン

ようやくようやく日記が追いついた!30日、31日の日記もアップ出来ました。

今日は長男発熱です。この一週間の疲れがついにやってきたのでしょう。

二日間義理兄たちの家に泊まっていました。今朝は私とダンナは先に起きていたのですがしばらくすると寝室からシンの泣き声が。。普通は自分で起きてくるのでどうしたのかと思ったらおねしょしていた〜。従姉妹のダニエルのベッド。慌ててめくってみると防水加工のシーツだったのでホッとしました。。

シンはなんとなくぐずぐず言うし元気なくソファに横たわります。熱を測ってみると微熱が。それからソファで数時間眠っていました。昨日も夜遅くまで起きていたからだよ〜。私が寝かしつけようとして本を読みその後私がもう眠りかけているのにまたムクっと起き出し「パパは?」。そして一人で下に下りていってまた遅くまで起きていたらしい。。(私はもう寝ましたよ。。)

ほんとは今日義理兄たちも一緒両親の家に戻ってくる予定だったのですが、シンの具合が悪いので他の子供にうつるとまずいし、それにシンを休ませないといけないので私たち一家だけで戻ってきました。途中ブックオフやマルカイに寄って買い物をしたりしたのですがその頃にはシンは元気に。本人ももう気分がよくなったというのでちょっと安心していたのですがやっぱり体がまだ熱く、熱は下がっていないようです。さすがに今日は早く眠ってくれました。今日は次男も早めに寝てくれたしそれでようやく時間が出来たというわけです。

シンも一週間はしゃぎすぎたのでしょう。少し休めということですね。彼が大人しいと私もちょっとのんびり出来ます。今日明日は家族でのんびりする時間になりそうです。

今朝義理兄の家にいる時、シンもマーも寝てしまって静かな時間がありました。なので一人で部屋にこもり、ようやく今年の抱負をノートに書き出すことが出来ました。気になっていたのですっきりしてとてもうれしい!今年は少し時間をかけてそれぞれの目標に具体的な計画をプラスしました。例えば目標のひとつに「5キロ痩せる」というのがあるのですが(笑)、「3月いっぱいまでに5キロ。1月に2キロ、2月に2キロ、3月に1キロ、、」というように。

ここで全部の抱負を公開するかどうかは今ちょっと悩み中です。宣言したほうがやる気が出そうだけどちょっと恥ずかしいな〜。(笑)
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポポさん、いつも楽しくサイト見てます。 10ヶ月になる男の子がいて、ポポさんの育児に関する日記などすごく参考になります。 感謝してます。 今年もポポさんにとって、素敵な年になりますように。 

追伸 私もダイエット3キロ落としたいです。でもこれが難しい。 でもがんばりましょうね!!  
Posted by ショーンママ at 2005年01月06日 05:15
ショーンママさん、こんにちは♪ダイエット、ぜひぜひ一緒にがんばりましょう!豆乳バナナというのがよさそうなので試してみようかなぁ、と思っています。また報告しますね〜。ショーンママさんもなにかよいダイエット法があればぜひぜひ教えてくださ〜い。
Posted by popo→ショーンママさん at 2005年01月06日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。