2004年12月28日

山頭火のラーメン

義理姉は今日から30日まで仕事。義理兄、ダンナ、子供たちを3人連れて(マーはお留守番)近所のミツワに新しく出来たラーメン屋、「山頭火」へ。私は塩ラーメンといくら丼のセットをオーダーしました。いや〜、おいしい。(涙)かなりこってり目ですが(塩ラーメンといっても豚骨ベース)こくがあってほんとにおいしい。。いくら丼とセットで確か8ドルくらい。安いなぁ、と思ってしまいます。だってオースティンでいくらを買うと小さいベイビーフードの瓶くらいの大きさの瓶に入ったいくらを買うだけでそのくらいの値段なんだもん〜。子供たちもラーメンが結構気に入ったようでした。また食べたい〜。

この後私はモールで降ろしてもらい、一人でのんびりお買い物。スカートがほしかったのだけど、スカートって今全然売られていないのですね。冬はスカートをはく人がいないのかな?今売られているボトムの9割はパンツです。スカートを見かけてももうサイズ10とかしか残っていなかったりで一枚も見つからずでした。散々歩き回って買ったのはセーター1枚とTシャツ2枚、それから小さめのバッグをひとつ。。ほんとはジャケットかコートも欲しかったしセーターも最低あと1枚は欲しかったのだけど気に入ったものが見つからず。。洋服は断然日本のほうがかわいいものがたくさんあります。日本で買い物がしたいよ〜。
posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1456802

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。