2004年12月25日

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝。子供たちは朝からプレゼントを開けたいと大騒ぎ。
待ちきれない気持ちはよくわかるなぁ。でも家族みんなが起きて揃うまでだましだまし子供たちを待たせます。これがなかなかたいへん。
開けよう!という子供たちに「ちょっと待って。みんな起きてからね!」というと子供はぷんぷん!これを何度繰り返したか。(笑)

さてようやく家族みんなが揃い、軽い朝ごはんを食べたらいよいよプレゼントを空ける時間です。まずはストッキングから。ストッキングには小さいものがこまごま入っています。子供たちには小さなおもちゃなど、大人用にはたいてい「何これ〜?」と受けを狙ったものが詰められています。今回は義理両親が日本旅行でせしめてきた旅館のタオルなんかが入っていました。(笑)

あまりにたくさんのギフトがあるので開けるのにも時間がかかります。子供たちはおもちゃを見つけるたびにそれに熱中して遊び始めるのでいくつか開けては中断、、そしてまたしばらくしてから開始、、という感じ。
もうあたりは散らかった包装紙やおもちゃなどで訳がわかりません。(笑)

私たちは子供に全然おもちゃを買わなかったのだけど、義理兄夫婦は自分たちの子供にも私たちの子供にもおもちゃをたくさん用意していました。おもちゃはほんとに人からもらうものだけで十分です。ちなみに私たちから長男へのプレゼント(サンタよりと書いておいた)はトイストーリーのバズの腕時計でした♪

プレゼント交換、昔は大人同士も行っていましたが子供たちが産まれてからはあまりに数が増えたので兄弟間のプレゼントはやめにしました(親子間では今もやっている)。これだけでもほんとに楽になった!なので私がもらうのは義理両親からのものだけです。
写真は私がもらったもののひとつ。ハワイのクリスマスオーナメント。かわいいです〜。

ハワイには独特のクリスマスオーナメントがたくさんあります。。サーフィンしているサンタとか。これから少しずつ集めたいなぁ、なんて思います。




posted by popo at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふー。かわいいハワイのオーナメントー。
そうなんですよ、けっこういろいろおもしろいのありますよ。暖かい島でのクリスマスを彷佛とさせるような。

楽しいHolidayを過ごしているようですねー。
更新楽しみにしてまーす。
ではでは、Happy Holidays!
Posted by Aya at 2004年12月29日 07:48
ハワイでしか買えないオーナメント、、なんだかスペシャルという感じでよいですよね〜。
Ayaさんたちも楽しいホリデーを過ごされていますか?何かプレゼントはもらいましたか〜?
どうぞよいお年をお過ごしください♪
Posted by popo→Ayaさん at 2004年12月29日 10:05
はーい。イギリスの家族達から送られて来るプレゼント達や旦那からのプレゼントをクリスマスツリーの下にずーっと置いてあって、クリスマスの3、4日前から開けたくて開けたくてうずうずでした。やっとあけられて、プレゼントの山にほくほくでした。←こども。笑
今年は、どこにも行かないクリスマスだったので、寂しいかな。。。と思ったけど、友達をよんでローストミールを作ったり、2人でゆっくりのクリスマスとなりました〜。
Posted by Aya at 2004年12月30日 11:47
イギリスからのギフト、、海外から送られてくるものってなんだか特別に感じられますよね。いいなぁ。欲しかったものは入っていましたか?

友達たちと過ごすのんびりしたクリスマスもまたよいものでしょうね。今日はいよいよニューイヤーズイブ。素敵なニューイヤーをお過ごしください♪
Posted by popo→Ayaさん at 2005年01月01日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。