2004年12月24日

LAに到着

LAにやってきました。
心配した飛行機での旅も次男がタイミングよく少しの間寝てくれたりで
思っていたほど問題なくてホッ。(寝る前に少しぐずりましたが、、)

オースティンは寒かったけれどここは暖かく(というかほんとにちょうどいい気候)爽快です。あ〜、いいなぁ、子供を外で遊ばせるのに最適なこの気候。オースティンは暑すぎるか寒すぎるかという日がほとんどなので、、

さて、23日は甥っ子の誕生日だったので義理姉がこんなケーキを作ってきていました。



とってもかわいいモンキーケーキ!
下絵の上からチョコレートで絵を描いて作ったのだって。手間がかかっているのです〜。でもそのかいがあってとてもかわいくできていました。

人数が多いと洗いものが大変。こういうときアメリカではよく紙皿が使われます。今年は義母がこんなにかわいいお皿を用意してくれていました。



クリスマスツリーの下には例年どおり数え切れないプレゼントが置かれています。シンは早速ネームタグをチェックして自分のものがどれなのか確認。あけるのを待ちきれないようです。



シンは従姉妹のダニエルと大はしゃぎ。今日は飛行機で30分ほどお昼寝しただけなのに夜の9時(時差があるのでオースティンタイムでは夜11時!)になってもエネルギー爆発!ようやくベッドに連れて行くと数分で寝付いてしまいましたが。。きっとかなり疲れていたことでしょう。マーも今日は飛行機で1時間ほどお昼寝したのみで、夜はぐずったあげく7時に眠りに着きました。明日朝5時頃に起きてきそうでちょっと怖いな〜。。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popoさん、楽しいクリスマスを過されたようですね。
それにしてもこのプレゼント、すごーい数!
いったい何人分??

そちらではクリスマスが終ったらすぐにツリーとか
イルミネーションとか片付けるのですか?
我家は26日にせっせとお片づけしちゃいました。
日本では次にお正月バージョンが待ってますからね(笑)
Posted by みーじゃ at 2004年12月27日 17:12
このプレゼントは、、子供5人、大人6人分かな。すごい数でしょう〜?

こちらはお正月、、という感覚がないのでクリスマスデコレーションは年が明けるまで飾ったままなんですよ。日本ではクリスマスが終わると即効で片付けますよね。お正月の飾りが恋しいです。あと街に流れる琴のおと!(笑)
Posted by popo→みーじゃさん at 2004年12月28日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1397417

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。