2004年12月22日

トイレトレーニングその後

長男のトイレトレーニング、、いまだ難航中です。
もう3歳半なのに〜。

普段学校に行く時にはパンツを履いて行かせます。
お昼寝前(ランチタイムあたり)にプルアップに履きかえさせてくれるようなのですが、それを見計らったように「うんち」をするそう。。(苦笑)
家でもまだうんちは数回成功したのみ。

今週は次男のデイケアに行っている彼ですが、
そこではおしっこもトイレで出来ないらしく困ってしまいます。
シャイな彼なので恥ずかしいのか。。
トイレに連れて行くと泣き出して、そのままそこでお漏らししてしまうんだそうです〜。困った、困った。
というわけで毎日ぐっしょり濡れたパンツ、靴下、そして靴を持って帰ってきます。明日は最終日ですがもうプルアップで行かせよう。。。(この妥協がいけないのだろうけれど、、)

トイレトレーニング、いつになったら完了するのでしょう〜。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと一年もすると「悩んでいた時期があったなんて嘘みたい」と思えるようになるよ。

シンくんは環境にsensitiveなんだね。

Pullupって便利で使いたくなるよね。でも子供にはcomfortable過ぎて、トイレに行く気持ちがなくなってしまうんだろうね。

トイレトレーニング絶対完了するから大丈夫!もう少しの辛抱、辛抱。
Posted by ちょこ at 2004年12月24日 04:34
そうだよねー、あと一年ね!(笑い)4歳半でオムツ外れていなかったら嫌だなぁ。
プルアップってそれに結構高いんだよ。早く卒業してくれないかなー。
Posted by popo→ちょこちゃん at 2004年12月24日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。