2004年12月19日

我が家にクリスマスツリーがやって来た♪

毎年クリスマスはダンナの実家のあるLAで過ごすので
今までうちにはツリーがありませんでした。
(日本から持ってきた小さいおもちゃのようなものがあるので
去年はそれを飾りましたが、、)
でもそろそろ長男が色々わかる年頃になってきたし
やっぱり12月に入ったらツリーを一緒に飾って
クリスマス気分を味あわせてあげたい、、と思うようになりました。

今買うのならpre-lit(すでに電球が取り付けられてあるもの)、そして
我が家のフォーマルリビングは天井が17フィート(約5メートル)あるので
ある程度の大きさのものでないと見栄えがしない、、なんて考えていると
条件にあうツリーは何百ドルもします。
なので今年は我慢して、クリスマスが終わってセールになってから買おう!と
決めていました。(去年年が明けてから70%引きのセールなどを見かけたので、、)

けれど、、最近はセールは早めに始まるのですね〜。
数日前にsearsのサイトでチェックするとすでにツリーは40%引きになっていました。
でも40%引きではまだまだ、、(笑)と様子を見ていた私。
そして念のために今日もう一度サイトを見てみると、なんと!
もう70%引きになっているではないですか〜。
これはもう買い時だ!と近くのシアーズに電話してみたところ、
たまたま私ほしいと思ったものが残っているということ。
そこで早速車を走らせて買いに行って来ました。

買ったのは7、5フィート(約2.3メートル)のpre-lit。
早速飾って電気をつけてみると、、きれい〜♪ 外の道に面したリビングルームの窓のところにセットして電気をつけ、外から眺めるとまたこれがきれい〜♪(これ、ちょっと憧れていたのです)なんだかツリーの前に座ってずーっと眺めていたい気分でした。

まだオーナメントが全然ないので、とりあえず家にあった太目のリボンでてっぺんにつけるための飾りを作ってつけてみたらそれだけでもなかなかさまになりました。これはこれでシンプルでいい感じです。

今はこれからどういうオーナメントを揃えるか悩み中。。
色を統一しておそろいのオーナメントのみを飾るのもとてもセンスがよく見えるけれど、毎年色々なオーナメントを買い足して思い出を作っていくのにも憧れます。
でも何でもかんでも買い足していくとごちゃごちゃしてしまいそうな気がしてちょっと心配だったり。。悩むところです〜。
posted by popo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、きれい!

pre-litっていうのはいい考えね。木にまずライトをつけるのが大変な作業だから。

私のボスの家族では小さい頃から毎年ひとつ必ずオーナメントをもらう習慣なのだそうです。だから自分が大人になって家を出るときには素敵なオーナメントが揃っているということらしいの。
今でも御主人と毎年オーナメントの交換をしているそうです。
いいな、我が家でも始めようかなと思いました。

ただ赤のボールをたくさんつけるだけでも綺麗よ。私たち夫婦の最初のクリスマスツリーはライトと赤いボールだけでした。
Posted by ちょこ at 2004年12月22日 02:44
popoさん、またまたお邪魔します・・・
やっぱりクリスマスネタに弱い私です(笑)

ツリー、素敵ですね〜!思わずため息が・・・はぁ〜
私もこの窓辺にツリーを飾るのが憧れなんですよ。
popoさんの画像を見てまさに私のイメージしている窓辺だったので「私もこの夢叶えたい!」ってますます強く思った次第です。

オーナメントですが、知り合いのアメリカ人がとても素敵な飾り方をしていたので、ご参考までに。
小さなフォトフレーム(天使モチーフや金縁タイプ)に家族の思い出の写真を入れて、ツリーに飾っていました。
毎年、写真は変わるのですが、子供たちが生まれた時のと夫婦の結婚式の写真だけは変わらず飾っていると言っていました。
これまた素敵な話で思わず羨ましすぎてウルウルしてしまいました。
ツリーのてっぺんには大きな羽を広げた天使が飾られていました・・・はぁ〜
Posted by ココ at 2004年12月22日 02:51
■ちょこちゃん、
そうそう、同じオーナメントだけを飾るのもシンプルでとても素敵だよね。そういうのにも憧れるの。でもちょこちゃんのボスみたいに歴史を刻んでいく、っていうのもよいなぁって。
うーん、悩むなぁ。
pre-litは便利だね。特に背の高いツリーだと手が届かないから最初からついているとほんと助かるよ。

■ココさん
こんにちは♪ ツリーはぜひセールを狙って買ってくださいね。(笑)何しろ70%引きです!
フォトフレームもよいですよね〜。とくにモノクロなんかにするとおしゃれっぽくなりそうかな。
子供たちが生まれたときの写真、ってよいですね。ココさんがウルウルしてしまったのもわかるな〜。私も何か家族のトラディッションを作っていきたいものです。
Posted by popo→ちょこちゃん、ココさん at 2004年12月22日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。