2004年12月08日

お薦めの赤ちゃん用おもちゃ

海外ママブログのほうにお勧めのアメリカのおもちゃに関するコラムをアップしています。ここです。
シンがお気に入りだったおもちゃを写真つきで紹介しているのでぜひ見てみてくださいね♪

特に最初に紹介しているオムツ換えテーブルの上に取り付けるための鏡はギフトなどにとってもお奨めで私のイチオシです。(詳しくは海外ママコラムで。)

あまり見かけないものだし、ものすご〜く重宝でママも赤ちゃんもうれしいのできっと喜ばれること間違いなしです。
友達に赤ちゃんが産まれるといつもこれをギフトに、、と思うのですがお店で売っているのを見かけたことがないのです。なのでオンラインで買うしかないので時間に余裕のあるときにしかプレゼントできないのですよね。。それがちょっと残念なのですが。。
ここで買えます。

これはずーっと前からぜひ紹介したいと思っていたものだったので、この機会の紹介できてよかった♪
ご自分の出産、またはお友達の出産の際にはぜひこれを思い出してみてくださいな。
posted by popo at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近baby用品を下見始めました。遅いかな?
出産前に広い家に引越す予定なので、まだすぐ買わずいろんなお店やサイトをみてるだけ。
それにしても、いろいろあって何が「必要」で何が「良い」ものなのかさっぱり。。。とりあえず、最低限必要な物だけは買っておいて、後で買い足す用にしようかな、と。baby用品はどれもかわいくて欲しくなっちゃうので、気持ちを抑制しないと家がえらい事になりそう。笑
でも、この鏡は見るからに効果がありそう。赤ちゃんて鏡大好きですもんね。
要チェックチェック。
今、最大の悩みはストローラー。どれがいいんだかさっぱり。あと、キャリアーも。
私の欲しいのはどれも3か月後から使用ってのばっかりで。そ、そのまえは??って感じ。
それまではあんまり外に連れ回さないものってこと??
その3か月だけの為に大きい別のストローラーとか買うのもなんだし。良いものはないのかなあ。クリスマス済んだら、babiesurusにも行こうと。
Posted by Aya at 2004年12月11日 04:28
ほんとに赤ちゃんグッズって色々欲しくなるんですよね〜。一人目はなおさら!
ストローラーはですね、、ひとつで済ませたいのならベイビーカーシートを取り付けられるものを選べばOKですよ。
多くのストローラーはカーシートがはめ込めるようになっています。最近はかなり小さめのものでも対応可能になっているみたいです。
またはストローラーでかなり(フラットに近いくらい)リクラインできるものは赤ちゃんでもOKです。
わたしもストローラーについてはいろいろと考えました。買ってしまってから色々後悔することが多かったです。また何か具体的な質問があればいつでも聞いてね♪
Posted by popo→Ayaさん at 2004年12月12日 00:54
ありがとうございますー。
そういえば、そういうのありました。自分ではジョガ―タイプが欲しくて、それプラスカーシートが乗っかるのがあればいいんですね。あと、私も旦那もでかいのでハンドルが高いもの。あとあと、軽くめでたためるヤツ。。。
あーよくばり。
がんばってさがしますー。

お言葉に甘えて、またいろいろ聞いちゃうんですけど。てへ。笑
キャリアーで、アフリカンなのありますよね。なんていうんだろう、布とか網のハンモックみたいなのが抱く人の体の前に位置するの。
あれ気になるんですけど、使った事ありますか?
Posted by Aya at 2004年12月12日 03:51
それはスリングのことですね〜。
わたしは二人目はスリング育児だ!と張り切って購入したのだけど、次男はあまり好きでないらしくスリングに入れると泣いちゃったりしたのです。。なので結局使わずじまい。
それでその後出産した友達に譲ったのですが彼女の子供はスリングがお気に入りらしく活用しているそうです。
これはほんとに子供によるみたいですよ〜。
Posted by popo→Ayaさん at 2004年12月12日 13:55
なるほどー。
買って試してみるしかないですね。
popoさん、いつもアドバイスありがとうございます。
Posted by Aya at 2004年12月13日 14:00
スリングって結構よい値段がするので買ってつかわなかった!ではもったいないですよね〜。
もし身近に持っている人がいたらちょっと試させてもらうといいと思いますよ〜。
Posted by popo→Ayaさん at 2004年12月14日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。