2004年11月30日

鮭のチャンチャン焼き・ポテト餅

今日もあまりおいしそうに写っていない写真でゴメンナサイ。

 

左はポテト餅。そういえばこれシンが好きだったなぁ、とふと思い出し久々に作ってみました。レシピはこちら
前に作ったときには油で揚げたのですが今回はバターで焼くレシピにトライ。
こっちの方が簡単でよいな〜♪
シンはやっぱり好きみたいで3つも平らげました。
これ、いつも作るたびに「野菜のみじん切りを混ぜるといいなぁ」と思うのですがいまだに試していません。野菜を食べないシンのために次回こそ!

でも最近シンに少しずつ変化が出てきたのです。前は野菜は全部嫌いだと言っていたのに、最近は"I like vegetables now!"なんて言うのです。
にんじんも嫌いだといっていて、「にんじん」という絵本を読むたびに"I don't like carrots"と言っていたのに、今は"I like it!"と笑顔。
じゃあこのチャンスに、、と先日あま〜いにんじんのグラッセを作ってみたら一口二口だけど食べていました。食べようとするだけでも大大進歩です。

右の写真は鮭のチャンチャン焼き。
クックパッドのこのレシピを参考に作りました。
これが簡単でおいしくてしかも野菜がたくさんとれるお助けレシピでした。
別にレシピにある野菜でなくても残り野菜を使えばよいと思います♪
ご飯にもよく合うし、、これは保存版!

そうそう、このチャンチャン焼きにいれたにんじんも、シンは少しだけ口にしていました。その調子、その調子。
posted by popo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。