2004年11月28日

ジンジャーブレッドハウス

一度作ってみたかったジンジャーブレッドハウス♪
これ、全部お菓子で出来ています。

長男に「ジンジャーブレッドハウス作ろうか?」というと、わかっているのかわかっていないのかとても喜んで「うん、作る!!」というのでキットを昨日買ったのでした。数件のお店で色々なキットを見かけましたが、わたしが買ったこのキットは10ドル以下と一番安かった♪ターゲットで買えます。

昨日から「早く作ろう!」とうるさかったシン(でも昨日は忙しくてそれどころではなかった)。今朝起きると「今すぐ作ろう!」とまたうるさい。(笑)
なので朝一番から作業開始。

キットにはすでに焼いてあるクッキー、それからアイシングや飾りのキャンディー類が入っています。まず家の壁をアイシングで飾りつけ、それから家を組み立てます。そして屋根を飾り、家の周りも飾って、、楽しい〜。
こんなにかわいく出来上がりました♪

クリスマスが過ぎるまではこのまま飾っておくことになります。
でもこれって、、、みんなクリスマスが終わったら食べるのかなぁ??
腐ることはないけれど、埃がかぶってそうでちょっとやだなぁ。
子供は食べたがるだろうけれど。
posted by popo at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 長男育児にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、カワイイですね!日本にはそういうお菓子の家セットなんてあまり売っていないですね。自分ででかいクッキーを焼いて、それを組み合わせてこうやって作ろうと思えば出来るかとも思いますが、結構作るのに気合が入りそう・・・。食べなくても、飾っているだけでいい感じですね。うちはクリスマスツリーを買おうかどうか迷ってます。今、日本ではツリーなんかもかなり安いのが出ているので、多分買うとは思いますが・・・・popoさんの所では、ツリーは本物の木を買いますか?スウェーデンでは、毎年本物の木を買うのが一般的でした。ホームセンターみたいなところの表に、売り物の木がズラズラと並んでいたのを見た時は、「さすが違うな」と思ったものです。
Posted by 蜜蜂ハニィ at 2004年11月30日 05:05
自分で作る方法ももちろんあるけど大変そうだよね〜。
我が家はクリスマスはいつも夫の実家で過ごすので今までツリーは買っていなかったのね。でも子供が大きくなってきたからやっぱり12月に入ったらツリーを飾ってあげたいなぁと思ってるの。生の木もいたるところに売っているけれどテキサスでは高価なので作り物のツリーを買おうかなって思ってます。夫の実家では毎年生の木を買って飾っているよ〜。
Posted by popo→ハニィちゃん at 2004年11月30日 07:14
すごーい!!
可愛い〜〜〜〜〜!!!!
いいなーこんなの日本にはないんだろうか?
食べても美味しいのかな?
子供と一緒に作ると盛り上がる事間違いなし!だねー。
Posted by みーじゃ at 2004年11月30日 09:25
こんにちは!chosi_tです。
ランキングからこちらに伺ったのですが
リンクしていただいてありがとうございます。

それにしてもかわいらしいお菓子のお家♡
健康とかそういうの抜きで楽しみたいお菓子の
典型ですね〜
私も作ってみたい!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by chosi_t at 2004年11月30日 09:41
■みーじゃさん
これね、食べても、、おいしくないと思う。(笑)まずクリームはただのお砂糖のかたまりでしょ、それからクッキー部分はめちゃめちゃ固いのよ。でもためしにクリスマスが終わったらかじってみるね。(笑)
でも作るのは楽しかったよぉ!

■chosi_tさん
わ〜〜っ、うれしい!c's blogは写真が綺麗でいつも楽しみに拝見しています!ひそかにリンクして連絡もしないで、、ごめんなさいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

このジンジャーブレッド、見ているだけで楽しくなりますよね。たぶんこれは食べるものではなく、クラフトの材料という感覚のものだと思います♪
Posted by popo→みーじゃさん、chosi_tさん at 2004年11月30日 23:38
お昼休みにターゲットに行って早速買ってきました!

子供と作るのが楽しみだなあ。うまくできるかなあ。ぐちゃぐちゃになったらどうしよう。

9ドル99セントっていうのが魅力だよね。いままでいろいろなところで見かけたけれどもっと高かったので。

このコラム、あとで私のところからリンクするね。素敵な情報をありがとう。
Posted by ちょこ at 2004年12月01日 05:39
わー、買ったんだね!こうやって私のお買い得情報を参考にしてもらえるとうれしいわ!
ちょこちゃんならきっと綺麗に出来ると思うよ。あ、でも子供にやらせたらぐちゃぐちゃになるよね。(笑)それはそれでいいと思うんだ〜。子供が楽しければね。
Posted by popo→ちょこちゃん at 2004年12月01日 23:23
かわいい〜。日曜日「マイケルズ」にいったらそこでも安く売ってました。こんなふうにできあがるんですね〜。ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家に子供心に憧れたものです。来年はうちの子も一緒に作れるかな〜?
Posted by rodeko at 2004年12月02日 03:27
こんにちは♪マイケルズも安いのね!来年はぜひチェックしてみます。
そうね、、来年はきっと一緒に作れるね。というか1歳児ではまだ多分邪魔されるだけ、、かな?(笑)でもまたそれもよい思い出になりますよね!
Posted by popo→rodekoさん at 2004年12月02日 06:46
いえいえ リンクフリーなので
ほんと気にしないでくださいね。
blogタイトルもちょっと私と似た感じで
親近感です(w
popな感性、参考になります。
Posted by chosi_t at 2004年12月04日 09:15
そう、私も思っていました。ブログ名が似ているなって。(笑)
popな感性。。実はpopからは結構程遠い性格だったりしますが。(笑)こちらこそchosi_tさんの食生活、ほんとに見習いたいです。これからも勉強させてくださいね。
Posted by popo→chosi_tさん at 2004年12月05日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。