2004年11月27日

お友達とディナー

Seesaaが丸一日メンテナンスのためにダウンしていたようです。
なにやらサーバを増設したようなのでこれでアクセスが快適になるといいな。

さて、今日はお友達一家を招いて少し遅めのサンクスギビングディナーを。昨日と今日は家の片付けや料理で大忙しでした。
でもこういうことがあると本腰を入れて家の片づけが出来るのでほんとによい機会なのです。特にダンナ、、人を呼ぶとなるととたんに集中して片付け+掃除してくれる、、(逆にそういう機会でもないとなかなか重い腰をあげてくれない)やっぱり定期的に人を呼ばねば!(笑)

今日のメニューは

- ターキー
- オイスター(牡蠣)スタッフィング
- ベイクドAコーンスクワッシュ
- Glazed Pearl Onions With Raisins And Almond
- ポテトサラダ
- パンプキンチーズケーキ
- フルーツタルト(ゲストが持参してくれました)

以上でした♪

わたしたちもとっても楽しかったし、ゲストにも喜んでもらえたようでよかったです。
シンも彼らのことがとても好きらしくすっかり懐いていて、自分のおもちゃなどをひとつひとつ自慢するのがおかしかった。(笑)

右はベイクドAコーンスクワッシュ。初めてトライしたレシピでしたが意外においしかった(それに超カンタン!)ので保存、保存♪近々レシピを公開しますね。

シンは今日お昼寝をしなかったので、ディナーの途中でソファで眠ってしまいました。本人はもっと遊びたかっただろうにな。



posted by popo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1146967

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。