2004年11月26日

海老クリームコロッケ

水曜日(24日)に作った海老クリームコロッケ。
ほんとはカニクリームコロッケになるはずだったのですが、夫がカニを買って来るのを忘れたというので急遽海老で代用。

味はとてもおいしかった!もうちょっとトロ〜ッと柔らかいほうがよさそうだけど、ゆるくすると扱いが難しいのですよねぇ。

クリームコロッケ、作ってみると簡単だけどコロッケを形作る前に冷やしたりする時間が必要なので時間に余裕のあるときにしか作れません。前日に準備しておいたりすればよいのだろうけど。

わたしはクリームコロッケには絶対にごはん♪
ソースをかけて食べるとごはんが止まらないのです〜。
posted by popo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリームコロッケ、ホントに難しいですよね・・
手間もかかるし・・・(><)

そうなんです、あまりゆる〜くしすぎると揚げてる時中からトロ〜っと(笑)
タネもきちんと冷やさないと爆発しますよね。
私もコロッケにはゴハンです。
ソースをつけてゴハンにのせるとゴハンがいくらでも食べられますよね☆
・・・でもコロッケパンも好きだったりします(笑)
Posted by さちえ at 2004年11月30日 08:25
ほんとに手間がかかるけど、作ってよかった〜って思えるおいしさですよね〜♪
あ、わたしもコロッケパン大好きです!
食べたくなってきたけどここでは買えないから、、自分で作るしかないかぁ〜。
Posted by popo→さちえさん at 2004年11月30日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。