2004年11月25日

楽しかったサンクスギビング

ダンナ従兄弟の家にお邪魔してきました。
従兄弟のジョンとその家族、もう一人の従姉妹のブリジッド(ジョンの姉)とその家族、そして彼らの母、それからジョンの奥さん(メキシコ系)の両親も集まって
とてもにぎやかなサンクスギビングとなりました。

今日の料理はジョンの奥さんのジェシカとそのお母さんがほとんどを担当してくれた
そうですが、どの料理もとーってもおいしくて感動〜。
ジェシカは以前レストランを経営していたくらいの料理上手なのです。
ターキーもジューシーでとてもおいしかったし、スタッフィングもサイドディッシュの野菜類も全部とてもおいしかった!
つい食べ過ぎてしまいました。

シンはブリジッドの子供のブランドンととても気が合う(この間一緒にシーワールドに行った)ので二人で終始はしゃぎまわっていました。

わたしが持っていったパンプキンプディングは大好評!
自分でもなかなかおいしくできたなぁ、と満足でした。
これは近いうちにぜひレシピをアップしたいな、と思います。

人の家に招かれるといろーんなインスピレーションがわいてくるので
わくわくします♪
たいてい「へぇ〜、こんなものがあるんだ!」と思うようなものがひとつはあるし。。
今日は前から気になっていたコーヒーメーカーを発見!
(Senseoといって一人分のコーヒーが入れられるマシン。泡の立つコーヒーを入れることが出来るのです。)
「わ〜、これ気になっていたの!味見させて〜。」とお願いして試飲させてもらいました。
結果、、、とてもおいしいコーヒーでしたが、、専用のコーヒーパックを買わないといけない点や、出来上がりのコーヒーがぬるい、、というのが気になる。。
というわけで買おう!と決心するまでにはいたりませんでしたが、ずっと気になっていたものが試せてうれしかった。

それからもうひとつ気になっていたものを発見!
Press'n Seal Wrapといってサランラップのようなものですが、ピターッとくっつくのです。
たとえばコップにかぶせれば、コップを傾けても中が全然こぼれないという、、
どんなものなのか一度試してみたかったのだけど、結構値段が高いので
買うのは躊躇していたのでした。
試してみると、、なかなかいいです!気に入りました!
これは早速買いだな〜。

メキシカンクッキングについても色々と聞いたし、おいしかったフルーツサラダの
レシピも教えてもらったし、、今日は色々と勉強になりました。

彼らの家族にはなんと6月生まれの子供が6人もいるそうで
去年は合同パーティを開き、それがとっても楽しかったらしいです。
シンも6月生まれだ、というと今度はシンも入れて7人の合同パーティにしよう!とジェシカ。
子供たちにとってはきっと楽しいに違いありません
実現するとよいな。

ほんとに楽しいサンクスギビングとなりました。招いてくれた彼らに感謝です。
posted by popo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカでの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜♪ サンクスギビング楽しかったみたいで、よかったね〜(はぁと) 私も、今年はちょっと挑戦!事項があって、こんなに長くアメリカにいながら、あふたーサンクスギビングせ〜るに、気づきもしなかったのよぉぉぉ。
(テレビを見ないっちゅーのもあるのかもしれないけど・・・)

ご近所さんから、このセールの存在自体をおしえてもらって、初挑戦! 朝 11時までのセールがねらいなんだねえ。知らなかった!!!
 べすとばい に並ぶこと朝の4時半。 (うへ〜。) 160GのHDDが$29だったよー。エプソンのall in oneのプリンターも$49で買っちゃった。 早起きは3文の得っていうけれど、たまにはいいもんだねえ。(^_^;)

ネットでも、5.5qtのfrench oven と 2.? qt のsoup pot 買いました。合わせて$200なんて、驚異的だと思わない? おそるべし、あふた〜サンクスギビングセール、、、という感でした。

鴨の解体は、成功したよぉ♪ 鴨鍋は、思ったとおりスープが美味でした。今日は、鴨のモモのローストで、この週は鴨尽くし〜 (^_^*)
Posted by ruru at 2004年11月27日 15:44
Thanksgiving 楽しい思い出ができてよかったね。よそのお宅にいくと、お料理やインテリアのいろいろなアイデアがもらえるよね。私の家はそういうインスピレーションが皆無なのでもう少しなんとかしたいなあと思うけど。

Press’N Seal私も愛用しています。かなり前にFood NetworkのMario Batali がコマーシャルに出ていたよね。確かに高いので普通のラップと併用しています。カップケーキとかパウンドケーキを冷凍するときなどもピチッと包めるので水分が抜けるのが少ないような気がします。(気がするだけかも)
こういうことって小さい発見だけどなんだかうきうきするよね。
Posted by ちょこ at 2004年11月29日 13:00
■ruruさん

返事が遅くなってごめんね!seesaaが丸一日ダウンしていたりで、、
サンクスギビングセールについて知らなかったんだね〜。(笑)なーんてわたしも最初の数年は知らなかったかも?
色々ゲットしたみたいで朝早くから並んだ甲斐があったねー。でも寒かったでしょ!?

ルクルーゼも買ったんだね。ぜひぜひ使い心地教えてね。

鴨尽くし、、おいしそう〜。鴨なんて自分で料理したことがないな、そういえば。
一度チャレンジしてみようかな。

■ちょこちゃん
自分ではないと思っても、他人から見るときっと色々と発見があるものよ〜。近いうちにこの目で確かめに。。(笑)

Press’N Sealよいよね!今クリスマスデザインのものが売られているの知ってる?かわいいんだよ!

Posted by popo→ruruさん、ちょこちゃん at 2004年11月29日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。