2004年11月19日

今日もかつお



昨日の時点ではまだ半解凍だったとは言え、
二日目なので半分を漬けに、そして半分を揚げてカツにすることに。
漬けにすると生よりずっと食べやすくなったし
カツはゴマ風味のとんかつソースで食べるととてもおいしかったです。
たっぷりのキャベツを添えていただきました。

揚げ物が好きな(困ったことだけど)シンも
これならチキンナゲット感覚のようで結構食べていました。

■今日のごはん
- かつおのミニ漬け丼
- かつおカツ(千切りキャベツを添えて)
- そうめんのお味噌汁
- ごはん
posted by popo at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私、かつおが苦手なのです・・・
きっと小さい頃食べた物があまり良くないものだったのかもしれません(−−;)
でも、シンくんと同じで揚げたら食べられるかもしれません。思いつかなかった食べ方でした☆
チャレンジしてみます♪
Posted by さちえ at 2004年11月22日 12:47
実は私、かつおが苦手なのです・・・
きっと小さい頃食べた物があまり良くないものだったのかもしれません(−−;)
でも、シンくんと同じで揚げたら食べられるかもしれません。思いつかなかった食べ方でした☆
チャレンジしてみます♪
Posted by さちえ at 2004年11月22日 12:48
あ゛〜っ!!ごめんなさい。
二つ入ってしまいました・・一つ削除してください。お手数おかけします・・m(__)m
Posted by さちえ at 2004年11月22日 12:50
さちえさん、こんにちは〜♪
そうそう、火を通すとかつおってカジキなんかを食べるのと全然変わりない漢字でしたよ。
それに揚げても固くならずにとてもおいしかったです。ぜひ試してみてね。
きっと昔食べられたのは生臭かったのかもしれないですね。本場で食べればきっとおいしいと思います〜。私も本場のものをその場で食べてみたいものです。
Posted by popo→さちえさん at 2004年11月23日 02:19
こんばんは。
お久し振りです。
かつお、美味しそうですね。
漬けも、カツも・・・。
大好きです。
食べたくなりました。
Posted by persian at 2004年11月25日 02:02
こんにちは!
かつお、、おいしいですよね〜。
しょうがで食べる人とにんにくでなきゃ!と
言う人がいるそうですね。
個人的にはどちらもおいしいな、と思います♪
あ、カツもなかなかでしたよ!
Posted by popo→persianさん at 2004年11月25日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

