2004年11月18日

かつおのたたき

今日のごはん
- かつおのたたき
- さつまいもとたまねぎのかき揚げ
- ごはん

お友達が参加している日本食の共同購入があります。
私もたまにお願いしてオーダーしてもらうのですが、それで先月買ったかつおのたたきを今日ようやく食べました。
ものすごーく大きな塊で値段もすごく手頃なのです。
写真の分はまだ半量で、後半分がまだ残っているのですよ〜。
おいしくいただいたけれど、、
でも前にanasuper.comで頼んだかつおのたたきはやっぱりずっとおいしかったなぁ。。。
あのサイトの食品は質がとてもいいように思います。
送料などが高くついてしまうので結局一度注文してそれっきりになってしまっているのだけど、、
また買ってみようかなぁ。

後半分残っているかつお、、早く食べないと痛んでしまうから明日食べないと。
明日は火を通してみようかな。
いいレシピがないか探してみよう♪

冬時間になって、今はもう6時には暗くなってしまうので
夕飯の写真が綺麗に撮れません。
やっぱり自然光の下で撮るのが一番きれいなのですがそれが出来ないので。。
夏が来るまでは夕飯の写真がちょっと暗めになってしまいます。
冬が好きな私でもそれはちょっと残念です。




arrow おいしそう!!!

高知県土佐から直送!藁焼きかつおのたたきトロかつおセット
posted by popo at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1082657

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。